ここから本文です

千と千尋で「おんもは体に悪い」とかあるけど、どういう意味ですか

kod********さん

2011/7/1119:56:30

千と千尋で「おんもは体に悪い」とかあるけど、どういう意味ですか

補足実際外は体に悪くないですよね

なのに、なんで婆は、そんな事を某に言ったんですか

閲覧数:
27,131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/1120:24:46

>実際外は体に悪くないですよね

色んなばい菌、暑さ寒さ、冷たい風、強すぎる日光、それらは「体の弱い児(と思われている児)」にとっては悪い作用をします。


>なのに、なんで婆は、そんな事を某に言ったんですか

要するに「過保護」ってこってす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgm********さん

2011/7/1120:02:18

お外は体に悪い

ですね。
坊がいった言葉でしたっけ?
訳すと

外(おんも)にはばい菌が沢山いるから行っちゃだめだってばぁばが言ってた

てな感じの台詞があった気がしますが、それでしょうか?

gen********さん

編集あり2011/7/1121:38:54

幼児言葉で『おんも』はお外よって『外に出ると体に悪い』との意味になります

追記
湯婆には坊を外に出したくない理由が有ったのではないでしょうか?

遣り手婆の湯婆には敵も多く坊を人質に取られる可能性も有りそうですしね!?