ここから本文です

「貸し切り」と「借り切り」の違いって何ですか?

愛美さん

2011/7/1120:20:21

「貸し切り」と「借り切り」の違いって何ですか?

閲覧数:
758
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

コンサートのホールとか、修学旅行の電車とか、多くの場合で使われますね。その状態をイメージすると貸す方が持ち主で、借りる方が利用する側なのが解ります。そして、借りるか利用する方が使用料を払い、貸す方が受け取る立場になるわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

どろんぱさん

2011/7/1121:11:55

日本語的には
貸切部屋を借りきって・・・って言いますね。つまり「貸切り」とは部屋の名称に近い呼び名かな・・・「借り切り」とは形容動詞的な・・・こっち主体って感じの・・・あ~上手く言えん!