ここから本文です

派遣社員やフリーターを馬鹿にするババアをどう思いますか?

mmo********さん

2011/7/1208:45:38

派遣社員やフリーターを馬鹿にするババアをどう思いますか?

こんな時代だから仕方の無いことなのに、派遣社員やフリーターの若者を異常なまでに馬鹿にするババアがいます。
『アンタ、子供をちゃんと育てないとああなっちゃうよ。』がこのババアの口癖です。
自身はどうかというと、たいした就労経験も無くぐうたら専業主婦を貫いています。

補足ぐうたら専業主婦と書きましたが、私は専業主婦を馬鹿にしているわけではありません。(私も半分専業主婦みたいなものだし)
きちんと家を守ってつつましく暮らしている女性達は好きです。
寝転んでテレビ観ながら他人の悪口言う人なので、この彼女を特定してぐうたら専業主婦と書きました。

閲覧数:
699
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyj********さん

2011/7/1209:26:09

そのバハアを肯定するつもりはありませんが、派遣やフリーターでいることを世の中のせいにするのには理解できません。
こんな世の中でも正社員として働いている人は多数いますし、高収入なかたも多数います。
みんな努力して地位、収入をつかんでいます。
目的や考えがなく、社会のせいにして派遣やフリーターに甘んじているひとは負けているわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2011/7/1218:15:05

ろくに働いた事がない、楽してきた主婦ほどそんなような事を平気で言います。
世間知らずなんだなーと、密かにバカにして終わりです。

na0********さん

2011/7/1211:52:45

おばあさんの戯言と聞き流しておきましょう。

omo********さん

2011/7/1210:45:20

派遣社員やフリーターに頼らないと成り立たない社会構造です。
おそらく全員が2倍努力したところで
何も変わらないと思います。

spe********さん

2011/7/1209:39:29

群馬在住36才会社員です。

自分は職業の事をああだこうだ言いません。

事情があり望んでいなくとも、今の職業に就いている人もいるからね。

自分ならあまり関わらないようにします。

他人の事を批判してばかりの人を時々見ますが、あまりきれいじゃないですね。

pap********さん

2011/7/1209:32:25

まそうですね~こまった方ですね~自信家ですね~

「仕事してんだよ!あんたより何倍も偉いじゃん!!」

と思うかな・・・