ここから本文です

時計のコピー品の修理。 いろいろネットで検索していると、コピー品の修理は基...

can********さん

2011/7/1209:13:06

時計のコピー品の修理。

いろいろネットで検索していると、コピー品の修理は基本的にしないコトは理解しました。
まぁそもそも、コピー品を持ってるコトは良くありませんもんね。

ただ、

それでも大事にしたくて修理したい場合はどこに持ってけばいいでしょうか?
今回は、具体的な場所がわかる方のみ答えてください。
「小さな街の修理屋さん」などの回答はNGでお願いします。

閲覧数:
83,133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2011/7/1422:13:17

実際にはコピー品の修理経験等が自分には無いのですが、スイス製ETAやアジア製ETAの違いなど、この方のブログはとても興味深く読ませてもらっています。そこいらへんの修理屋よりもずっと良心的だし、「好きこそものの上手なかれ」で信頼出来る方だと思われますよ。

時計修理と無駄使いの日々。
http://blog.goo.ne.jp/nariaki_shimizu/e/c25384f70dc1cbc076f187c2a47...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2011/7/1505:04:59

コピーは、部品の品番がないから何処の時計屋も修理できない様です。

でも、修理してくれる時計屋って、探せばあるもんですね・・・。
http://www.tokei-okamoto.com/
コピー品でも何でも、修理OKらしいですよ!
私はいつも本物の時計の修理をお願いしていますが、腕は抜群です。
一度、問合せてみてはどうでしょうか?

uni********さん

2011/7/1215:02:23

実際に、私の友人が親戚から上海土産でもらったフランクミュラーのコピー品修理を頼んだ店が

修理屋(兵庫県西宮市)http://www.d1.dion.ne.jp/~shuuriya/

です。

郵送でも対応してくれ、動かない理由や修理の方法、金額の見積もりなど、とても詳細にメールで連絡してくれ、「思い入れのある時計でしたら、時計職人として、本物もコピーも差別しません」と聞いて依頼したようです。

ただ、最近のコピー品修理だと費用が15,000~20,000円ぐらいはかかること、そもそも粗悪な品質のものが多いので保証は一切できないこと(最悪の場合、裏蓋を開けただけでケース自体が壊れてしまうようなものもあるそうです)などの条件はあるそうですので、よほど思い入れのあるコピー品でないと、コピー時計自体を買い換えた方が安いという点だけは注意が必要ですね。

gps********さん

編集あり2011/7/1213:31:29

実際に製作した中国の時計店です。

まぁ、実際に所持するだけ損となる事は確実ですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる