ここから本文です

嫉妬をすると、友達に冷たくなってしまって あとでとても後悔します 自分の性...

nat********さん

2011/7/1218:02:37

嫉妬をすると、友達に冷たくなってしまって
あとでとても後悔します

自分の性格が大嫌いです

寛大になりたいです


皆さんは、どうやって嫉妬を抑えていますか?

閲覧数:
1,391
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/7/1218:15:17

私は基本的に、嫉妬はしません。
なぜなら、友達が自分じゃない人を相手にしなければならない時だってある、と普通に思えるからです。
それは自分自身も同じで、友達以外の人と話すこともあるでしょ?
たったそれだけで大切な友人から嫉妬されたんでは、その友人以外では誰とも話も出来なくなります。
それに、別の人と話したくらいでその人と親友になるなどあり得ないというくらい、友人を信じていますから。

多少の嫉妬は可愛いものだけど、重なる嫉妬は信用を失います。
『そんなに私のことが信用できないの?』と言われたら、どうしますか?

質問した人からのコメント

2011/7/18 22:41:11

皆さんありがとうございました!とても参考になります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/7/1218:16:35

私はあまり友人に嫉妬を感じた事がありません。

どちらかと言うと「良いな~、私もそうなりたい」
「どうやったら、そうなれるかな~」としか思わないですね。
嫉妬と言うより、羨望の方が近いですね。

お友達も嫉妬でムスッとした人より、羨ましいとキラキラした
眼でウットリしている人の方が印象は良いと思いますし、
具体的なアドバイスしてくれたりします。

そちらの方が根本は同じでも、明らかにその先が違って来ると思いますよ。

kaz********さん

2011/7/1218:08:09

私も嫉妬は強いです。
でも、流石に過剰に嫉妬すると逆に相手がひいてしまうので程々表に出しています。
嫉妬すると私なら週末や休日にその友達を遊びに誘って二人で遊んで「私だけと遊んでる。」という優越感に浸っています。(自己中心ですね)
その友達はそんな貴女の事を多少は受け入れてるのでしょう。
でも、ほどほどにしたほうがいいですよ。
嫉妬する程好きな友達なんてそんな人生で沢山出来ませんよ。
とりあえず自己満足できる方法を見つけてそれで乗り越えてみてはいかがでしょうか?
多少の嫉妬は表に出してもいいと思いますよ。

ken********さん

2011/7/1218:06:05

私は嫉妬は基本噛み殺します。抑えきれない程の嫉妬を感じた時は一人で泣きます(笑)
無理して抑えても、心折れる人もいますし、我慢せず吐き出す良い方法を探せばいいと思いますよ。
スポーツ、カラオケ、友人と目いっぱい愚痴を言い合うetc・・・・・。

自分が大嫌いじゃないだけいいと思って!何事もポジティブに考えて!