ここから本文です

ポンタカード。ローソン、ゲオで買い物する時に提示しますが、何ポイント溜まって...

dre********さん

2011/7/1218:04:50

ポンタカード。ローソン、ゲオで買い物する時に提示しますが、何ポイント溜まってるのか解らないし、店員も使いますか? とか聞いてこないし、ポイント数はどうやって確認するのですか? また使うのですか?

補足ポイントは1ポイント1円で使えますか?

例えば、50ポイントごと溜まらないと使えませんか?

閲覧数:
3,189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/7/1401:25:36

レシートに表示されてます。
ゲオでは1P→1円として使えます。
ポイント使いたい、と言えば使えますしレジにポイント表示されますので、全部使うことも1Pだけでも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2011/7/1401:00:28

ポイントは1ポイント1円で使えます。
ローソンの場合レシートの下の方に貯まった合計ポイントが書いてます。

mol********さん

2011/7/1223:24:58

お買い上げレシートもしくはロッピーで確認できます。

ポイントはローソンの場合1P1円、ゲオは2Pで1円だったと思います。

もちろんその都度前回のポイントが1P以上あれば使ってもらっても構わないですが、大体の場合、ある程度貯められて、ローソンのロッピーで日用品、カップラーメン、飲料、お菓子などの中でローソンが定期的にセレクトし、交換できるようになってます。

nor********さん

2011/7/1222:37:31

レシートにポイント載ってます。
この前ゲオの人に使いますかって聞かれました。
初めて言われたので全額使いました。

pur********さん

編集あり2011/7/1311:09:42

携帯電話を持ってるなら次のPontaのサイトで、IDとパスワード入力してログインすると現在のポイントがわかります。
「Pontaポイントプログラム | Ponta」
http://www.ponta.jp/mc/index.htm

【補足回答】
別に50ポイント貯めなくとも、1ポイントから1ポイント1円でローソン、ゲオ共に使えます。そして、ポイントは現金との併用ができ、ポイント不足分を現金での支払いも可能。ローソンの方では電子マネーとPontaとの併用も可能みたいですが、詳しくはわかりません。

【再補足】
moley1228tyoplinさんの言う、ゲオの2ポイントで1円は、多分200円ごとに1ポイントがつくの勘違いと思います(ローソンは100円ごとに1ポイント)。ゲオの公式サイトでも1ポイントで1円と記載されてますから間違いないです。

「ゲオ | Ponta(ポンタ)」
http://www.ponta.jp/c/partner/geo/index.htm

jon********さん

編集あり2011/7/1223:26:50

レシートにポイント載っています。


しらん。店に聞いてくれ。(-_-;)