ここから本文です

どうして韓国は日本が嫌いで反日なんですか? 韓国人全てが日本人嫌いなんでし...

mam********さん

2011/7/1222:19:52

どうして韓国は日本が嫌いで反日なんですか?

韓国人全てが日本人嫌いなんでしょうか?

閲覧数:
442
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htt********さん

編集あり2011/7/1223:10:22

同じ歴史を辿っている台湾と韓国で国民性の違いが出ています
先日のアンケートでも日本を嫌いな国世界一、中高生の44.5%が日本を敵国と考える国
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=621...

■日韓併合前後
http://www.youtube.com/watch?v=Um0SWpssrMo

■台湾の日本観
http://www.youtube.com/watch?v=gwPwOrmdlMs&feature=youtube_gdata_pl...


着物着用拒否とか日本嫌いなのに出稼ぎ来なきゃいいのに。

■BEAST LAで独島は韓国領
http://www.youtube.com/watch?v=E123ftujgLs&NR=1
■少女時代独島は我が領土
http://www.youtube.com/watch?v=4DpegytyMFU

親日財産没収法とか日本文化地上派放送禁止しながら世界中で日本下げ運動したりユンソナも少女時代も2PMもU-KISSのドンホがtwitter発言
「日本が独島は自分たちのだとまた無理を書いている。 そこに一人の日本人も、一匹のニホンザルも住んでいない。波も韓国語でパチンとパチンと、カモメも韓国語でキルクキルク。
私は独島に聞いてみた。お前日本のか。独島は答えた。
竹島はクソ食らえ!」

■キムテヒ スイスで「独島は韓国領」TシャツとCD配布。
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌。」
「日本人は猿。世界で一番卑しい民族」
http://www.chosunonline.com/article/20050421000014
そんな発言しフジテレビのドラマ出演が決定
http://japanese.joins.com/article/378/141378.html?servcode=700§...

■フランスJAPAN EXPOで毎年韓国が妨害
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=6...
■米の「頑張れ日本」Tシャツチャリティーを韓国が妨害
http://news.nicovideo.jp/watch/nw84951

世界でも官民一丸で国際社会における日本の地位を墜落させ韓国の地位を上げることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』を繰り広げ、世界の博物館などの展示の地図や外国の教科書の竹島や日本海を東海に書き換えています
欧米のWikiの日本ページに嘘を書き込み欧米やフランスのJAPAN EXPOなどで忍者侍折り紙剣道etcは韓国起源と世界中で日本文化の略奪

■街角インタビュー反日教育
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk
■韓国人気アイドル反日ソング
http://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk
■世界から日本海を抹殺する運動 韓国CM
http://www.youtube.com/watch?v=dioVu0hBoO0&feature=related
■韓国の映画館で流れる反日CM
http://www.youtube.com/watch?v=_5Mjo_gJkjU&feature=related
■日本の文化財に落書きする韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=S7PC11EzE5M&feature=related
■韓国バラエティー悪いことをしたら日本人に成り済まそう
http://www.youtube.com/watch?v=J2-o6CouEsk
■韓国バラエティー日本は韓国の領土
http://www.youtube.com/watch?v=DJsRaD7qzeA&feature=related
■韓国の反日授業 日本人役をやらせて韓国人を殺させる授業
http://www.youtube.com/watch?v=dyiLFzZ27js&feature=related
■韓国、アメリカに日本を仮想敵国に要請
http://www.chosunonline.com/news/20061018000048
■ 欧州で日本海表記 韓国が書き換え
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/430754/
■アメリカ独島は韓国領CM
http://www.youtube.com/watch?v=JjDWkMA8JaY&feature=related
■アメリカ3大新聞へ全面広告 日本海表記は誤り
http://www.youtube.com/watch?v=uVnnSjXs23s
■世界中をまわり独島をPR
http://www.youtube.com/watch?v=U3hhHwtHnn4
■米国教科書の日本海表記を東海に変えろ
http://www.youtube.com/watch?v=HCcx-yRrLEw
■日本海表記は誤り NYタイムズへの全面広告
http://www.youtube.com/watch?v=uVnnSjXs23s
■ウォールストリートジャーナルへの全面広告
http://www.youtube.com/watch?v=J_9g-djR7XU
■マンハッタンで日本人中傷キャンペーン
http://www.youtube.com/watch?v=UGCnzGLBbDA
■NYタイムズスクエアでの独島CM
http://www.youtube.com/watch?v=VHgxTa5hnok
■韓国が日本に核兵器を撃ち込み大ヒットした韓流ドラマ
http://www.youtube.com/watch?v=zaarZBA-RdQ&feature=related

韓国政府公認の民間組織VANKがyoutubeの再生回数をあげ韓国に不利な動画を削除し日本下げ運動、ディスカウントジャパン運動を行っています。
日本に進出してるウェルメイド○○○などの大手プロダクションや電通トップの韓国系の成田さん(日本で韓流を広めたことで韓国で表彰されています。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072)などが日本で宣伝したり、ドラマも映画もKPOPもオーディションも政府が行ったり支援、出資し韓国文化を広めるために2000億の国家予算をかけ1兆円以上の収益を得ています。

質問した人からのコメント

2011/7/12 23:37:22

皆さん回答ありがとうございます。これが事実なら恐ろしいですね…。言葉が出ないです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2011/7/1223:02:26

日本を嫌いになってもらわないと国民から「日帝時代の方が良かった」と思われて国が崩壊するからです。そのため、日本に関するあらゆる事を捏造し、日本を悪く教える事で国への不満を逸らしています。
韓国では歴史と国語と道徳の教科書「だけ」が国が編纂したたった一つの教科書を使っています。これはつまり、「歴史と国語と道徳だけは他国と同じ内容の教科書では困る」という事です。(日本の教科書の内容に度々干渉してくるのもそのためです)
何故なら、韓国以外の教科書では大なり小なりはあれど「日本帝国の植民地(韓国は植民地ではありませんが)の統治は世界で最も優れた一例」として高く評価されているためです。その証拠に、台湾は韓国よりも待遇が低かったにも関わらず今なお親日を貫き、日本でインフルエンザが流行すればマスクを、今回の東日本大震災では実に200億もの義援金を寄附してくれました。(台湾の生活水準は一日の生活が1000円以下です)
韓国国内の韓国人はほぼ100%反日です。何しろ自国の教科書との比較対象が無いので判別のしようが無いのです。それだけでなく、反日法(親日反民族者財産帰属特別法、簡単に言うと先祖が日本に協力していたら財産没収)による親日派への弾圧や、正しい歴史を示した本を出版したら逮捕、日本人を害したら英雄扱い(日韓併合を「不当な支配」だと主張しているのに、日韓併合に「反対」していた伊藤博文を暗殺した安重根が英雄扱いなのです。要は日本人を殺せばそれだけで英雄です)と徹底した反日政策を取っています。
これらの事実を幼少の頃から教え込まれていますので、外国に出て真実を知っても簡単に受け入れられない韓国人も少なくありません。(我々日本人が実は日本人ではないと言われるような物です。日本人ですが)

mys********さん

2011/7/1222:32:34

宮崎市定「アジア史概説」中公文庫によると、

「アメリカが、日本を監視する探題の役を韓国に割り振ったことにより、韓国では反日教育が奨励されることとなった。」

だそうです。大筋その通りでしょう。


第二次世界大戦後の戦後処理として、アメリカの関心は日本の軍事的な立ち直りを阻止することで、そのため再軍備を禁止し、もし再軍備したとしても朝鮮半島と結託できないよう、反日的な人材を選んで政権を担当させ、反日教育を行わせるという戦略をとりました。結果的には見事に当たっていたといえると思います。

kiy********さん

2011/7/1222:27:47

戦前に併合された恨みが今もあって
反日教育してるんで子供は当然反日思想になります。
韓国人の中で親日派はほんの極僅かでしょう。

del********さん

2011/7/1222:26:03

韓国の教育の成果です。

roo********さん

2011/7/1222:24:18

全ての人が嫌いではないと思います
韓国人と何人か接したことがありますが
みんな普通にいい人でした
しかし韓国に留学に行ったりしたら
ひどいいじめに合うそうです
リンチされます

なぜ韓国人が日本を嫌うか
それは韓国政府の反日教育のせいです
植民地時代に何をされたとか3割増しで教えてます