ここから本文です

声優マネも他の事務所に移ったりしますか?

羽瀬川 未來さん

2011/7/1301:05:37

声優マネも他の事務所に移ったりしますか?

声優さんが別の事務所に移籍するという事は聞いたことがありますが、マネージャーさんも他の事務所に移籍される事ってあるんでしょうか?
声優業界は色々狭いと思いますから・・・

宜しくお願いします。

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2011/7/1301:18:56

かなりの割合であります。
田村ゆかりさんがアーツからアイムに移籍したのは
ずっとマネジメントしてくれていたマネージャーがアーツを辞めてアイムに行ったからですし
その他にも、声優さんの移籍の原因がマネージャーさんの移籍にあることは結構あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2011/7/1314:37:49

マネージャーが事務所を立ち上げたという話や某役者を担当していたフリーマネージャーが役者の所属に合わせて事務所に所属したという話も聞きます。マネージャーが移る際は移籍ではなく転職だと思います。ただの会社員ですから。

kaw********さん

2011/7/1303:28:59

ケースバイケースであります。
例えば、グループ内での移動(ゆかりんのマネさんのケース)、事務所が分裂や統合するケース(プロフィットとか)、タレントや先輩が独立するときに請われて移籍する(アトモンの社長さんやスフィアのマネさんとか)
あと事務所が倒産とか、部門廃止とかの事態が起きた時に移籍しますね。

kat********さん

2011/7/1301:24:16

結構ありますよ。例えばスフィアのマネージャーは元マウスプロモーションで沢城みゆきさんのマネージャーだった人です。独立して新しい事務所を作る人もいます。
基本的には古い、大きな事務所から、人材不足の新興事務所に即戦力として移籍するパターンが多いです。