ここから本文です

ジャパンダートダービー2011予想

ザッキーさん

2011/7/1301:10:19

ジャパンダートダービー2011予想

ジャパンダートダービー2011は◎グレープ○クラーベでしょうか??
3着に穴馬が突っ込んで来そうな気がしますが如何でしょう??
個人的な見解は11-6-1なんですが、、。
皆様の回答をお待ちしております。

閲覧数:
423
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2011/7/1308:03:48

◎グレープブランデー
○ボレアス
▲クラーベセクレタ
△キスミープリンス
△ベストマイヒーロー
△タガノロックオン
△カネマサコンコルド

グレープからボレアス、クラーベの各二頭軸の3連単マルチ合計60点勝負!!

クラーベはそろそろ疲れが心配…

質問した人からのコメント

2011/7/13 22:26:13

笑う バッチリ来ましたね!
馬券は二着三着逆で外しましたが(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2011/7/1318:27:10

私は1着に穴が来そうな気がします・・・。

1番とか。
或いは、カネマサコンコルドやキスミープリンスなど。
マニエリスムは、まあ馬主の2連覇が気になるだけなんですが・・・。

クラーベセクレタは先々もっと強くなると思いますが、
現時点ではまだ中央馬を相手に勝ち切るのはどうかな?
・・・と思います。

気がするだけで、
予想としては無難に
ボレアス・グレープ → 左2頭+ピュアオパール
→ 1 5 6 7 8 10 16 ・・・12
3連複ですね。
(配当的にはクラーベをどうするかも考えなければいけませんが)

sas********さん

2011/7/1313:27:26

昼休みに、

わざわざ電車に乗って、

後楽園で、

クラーベセクレタの複勝を

2,5万円買ったと思いこみ、

今、馬券を見たら、

カネマサコンコルドになってました(ToT)

nak********さん

2011/7/1310:14:19

今回は3着に穴馬・・・というよりは上位人気2頭を
素直に信用してよいかと悩むレースだと思います。

グレープに関しては前走負かされたアイアムアクトレスがいくら古馬相手とはいえ
53kgで川崎の交流を惨敗と言っていいほどの3着ですから、ユニコーンステークス組みの力量が微妙です。
ユニコーンステークスは距離が不向きだったとはいえ。そこは押し切るくらいの強さがグレープには欲しいです。
適距離と言われる今回でも取りこぼす可能性は十分あります。

クラーべに関して言えば、いくら2冠が完勝とはいえ、見えない疲れが心配です。
さらに、今までのように中央の馬相手に楽な競馬ができるとは考えにくいので、マークもきつくなりますし、
戸崎騎手がどのような捌きを見せるか楽しみではありますが、3冠の壁はそう容易くはないかと・・・


従って伏兵馬の台頭は十分ありえます。


個人的にはタガノロックオンを押します!!
未知数ですがダート適正はありそうですし、大井の周りも、
阪神1800快勝から問題ないと思います。



キスミープリンスも前走は4コーナー辺りの位置取りが悪く
もっと差が詰められた感があるので、今回はもう少し前々から
最後の直線で爆発してくれれば一発ありそうな予感が・・・


予想は

◎タガノロックオン
○クラーべセクレタ
▲キスミープリンス
×グレープブランデー
×ピュアオパール
×ボレアス

です!!


私は地方競馬大好きっ子なので、
牝馬3冠+2年連続地方馬+戸崎騎手
の願いを込めて応援馬券でクラーべからも流しますけど・・・


戸崎騎手・的場騎手で1・2着を本当は獲ってもらいたいです!!
今年は中央勢が小粒なので、夢じゃなくて本当にチャンスあると思います!!!

oni********さん

2011/7/1309:30:11

グレープブランデーからボレアス、タガノロックオン
への馬連2点で良いと思います。
3着候補の穴はエイシンブランが面白いのでは?

牝馬で3冠が懸かるクラーベは沈みそうですね。

今年の南関勢は近年に無く低レベルです
クラーベが強いのではなく他が弱いのです。

フリオーソ世代を10とすれば
今年は4か5ぐらいですね^^:

2011/7/1309:00:19

◎7番タガノロックオン ○11番グレープブランデー ▲10番ヴェガス △6番クラーベセクレタ・9番ボレアス・8番キスミープリンス・16番ピュアオパール・12番ベストマイヒーロー・5番カネマサコンコルド・1番マニエリスム
以上を3連単フォーメーションで、下記の通り買います。
7・11・10⇒7・11・10⇒7・11・10・6・9・8・16・12・5・1 48点