ここから本文です

駆け込み需要? この前液晶テレビ見に行ったら納期まで2‐3週間だそうです。皆さ...

enb********さん

2011/7/1306:55:12

駆け込み需要?

この前液晶テレビ見に行ったら納期まで2‐3週間だそうです。皆さんの所は、どうですか?

閲覧数:
281
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2011/7/1307:16:29

一昨日友人がTVを買うのでエディオン系のデオデオに行きましたが
32型は3週間はざらで激しいのは納期8月末だそうです

質問した人からのコメント

2011/7/19 12:48:37

降参 やっぱり。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/7/1317:43:32

7月に入って2日土曜日あたりから急激買うと人が増えたそうで。
ただこの時点で、それでも「まだ大丈夫だろう~」と思った人も多く。
翌週になると既に品切れ状態で、当日に購入出来ず、
結局予約制による納期出荷になっているのが現在の状況です。

30インチ以上での在庫では先週までまだ少し残っていたけど。
9日10日に某大型電気店に行ったら、
ほぼ在庫切れで、納期は8月中旬から9月上旬というところもありました。

今一番人気なのは19型で「2台目を購入」という方が多いそうです。

また納期っていうても、
その週なって直接店に行って買えるわけではないそうですって。
要は予約制による先着順ですので、
たとえば納期が2~3週間でも、予約された台数しか出荷しない場合もありますから。
仮にその予約しないままずっと納期だけ待ってると、
その人は後回しされて、
結局買えるのは9月頃に入ってからになる可能性もあります。

納期はあくまで予約された方の目安であり、
直接お店にいつでも買える状態ではないことを頭に入れとかないと、
ほんとマジ後悔しちゃいますよ(^_^;)

2011/7/1309:18:19

特に売れてる画面の大きさ(26・32・37・40クラス)は、基本的に売れてしまうので在庫を抱えてた量販店でも捌けたんじゃないでしょうか?
そうなると、メーカーへ発注になりますので、短くても2週間、長ければ1ヶ月待たされます。
昨年末、32インチのPanasonicのVIERAを購入しましたが、1ヶ月以上(約40日くらい)待たされました^^;
年末は、エコポイントのリサイクルポイントが付く最終でしたからね・・・
昨年の11月よりは売り場の人数も少なく、すんなり価格交渉とか出来ましたが、まさか、40日も待たされるとは思いませんでしたね・・・
そうなると、今回は7/24で残り10日ほどです。
于も言わずアナログ終了しちゃいますので、買わないと見れない状況・・・
そりゃ、在庫もなくなります。
2~3週間なら普通じゃないでしょうか?
6月中旬くらいまでならアナログ終了までに納期も間に合ったかもしれませんが、今月入って手を打ってるのであれば、なかなか難しいと思います<(_ _)>

all********さん

2011/7/1308:22:13

僕は八王子のなんとかカメラで三日前に買ってきました。納期は十日でした。機種にもよるんでしょうが。