ここから本文です

E50エルグランドのオイル交換を自分で行います。オイルを抜ききった後、何リッ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2422:51:50

E50エルグランドのオイル交換を自分で行います。オイルを抜ききった後、何リットル入れればいいでしょうか?また、オイルフィルターを交換した場合は何リットルいれればいいのでしょう?どなたかご教授ください。

閲覧数:
5,335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2423:00:47

エルグランドオーナーですが、
前回オイル交換した時は
約5リッター入りましたよ!

これはエレメント(オイルフィルター)
交換した時の量です、自分で行う場合
下に潜ってオイルドレンを外して
エレメントも外すんですよね???
約5リッターは用意しましょう!!
エレメント交換しない場合は4リッターで
いいと思います!
5リッター缶は無いので、4リッター缶と
1リッター缶を購入することになります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2423:09:10

俺らプロでもオイル交換はナメて作業してないよ。シロートは止めた方がいいよ。エンジン壊れるよ。簡単そうに見えても要点はあるし。依頼しても安いじゃん。金ないの???じゃエルグランドなんか乗るなよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2423:04:01

エンジン型式が分からないと答えられませんよ。
前期、後期でガソリンとディーゼルで4機種有りますからね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2423:00:28

正直、そういう質問してるようじゃ、止めた方がいいと思うよ。

それくらいの情報を収集出来ないで、オイル交換、ましてや
フィルター交換なんか無理。
ねじ山潰したら、莫大な費用かかるんだよ?
だまってカー用品店やディーラー、スタンドにまかそうよ。

抜いたオイルを平気で下水に流しそうだから、止めてね。
ぜったいBAにならないけど、あえて書いてるの、分かってね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2422:56:14

取り説見ましょうね。字読めるでしょう あ、な、た。。。。。。。。。