ここから本文です

28歳で2歳の子供がいます。 3年前くらいから左乳首下あたりにパチンコ玉くらいの...

asamipolicyさん

2011/7/1322:49:40

28歳で2歳の子供がいます。
3年前くらいから左乳首下あたりにパチンコ玉くらいの押すとコリコリしたしこりがあります。
発見してから大きさは変わっていないとおもいます。
今年に入ってから生理前くらいになると少しジンジン痛むようになり、乳癌ではないかと心配しています…(>_<)

この質問は、tatemizo21さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
524
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1323:04:19

私は27歳で左乳房に乳腺繊維腺腫のしこりと、右乳房に乳腺葉状腫瘍のしこりがあります。

しこりの種類によっては経過観察ですむものもありますので、勇気をもって早い目に乳腺科か外科を受診したほうがいいと思います。

なにもないことを祈っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tatemizo21さん

リクエストマッチ

2011/7/1409:05:47

リクエスト有り難うございます。

年齢、その症状などからは、線維腺腫あるいはのう胞だと思います。
良性です。乳癌の可能性は1%もないと思います、

念のため、いちど乳腺外科で診察をうけられることを勧めます。

marinnko1021さん

2011/7/1323:03:59

私はしこりはなかったのですが、マンモグラフイーでしこりがあるのがわかりました。
そこで医師からそこしこりを注射で吸い取り検査した結果、脂肪というか悪性ではありませんでした。まずは病院でエコーでみていだだいて、場所が大丈夫なら注射器で検査してみてください。
何事にも早期ですよ。

2011/7/1322:57:20

先日、
人間ドックにいった際、
乳ガンの自己発見の為の
しこりの見本がありました。

触ってみると
丁度パチンコ玉の様なしこりでした。
乳ガンの可能性は
ないとは言えないと思います。

しかし、一人で悩んでいても、
なにも始まりません。
検診にいくのは、、
とても怖く勇気が必要になると思いますが、
あなたのためにも
お子さんのためにも
早期発見早期治療を
おすすめします。

私は先日の人間ドックで
子宮けいがんに
ひっかかったので
怖い気持ちはわかりますが
やはり悩んでいるより
産婦人科にいってみてくださいね(._.)