ここから本文です

0=h+(√3/2)v0t−(1/2)gt^2 をtについて解いてください。 お願いします。

kk1********さん

2011/7/1400:10:58

0=h+(√3/2)v0t−(1/2)gt^2
をtについて解いてください。
お願いします。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

栗科ハヤさん

2011/7/1400:36:21

結構質問繰り返されてますね…

回答が結構複雑になったので合ってる自信はありませんが…

(T+○)^2=
の形にしてみたら一応答えはでました。


答えだけ必要ならかまいませんが…
これで出た答えは
((1/2g)×√(3Vo^2+8gh)) +√3 /2g×Voです。
見づらくてスイマセン;

最近はちょっと問題の質問は疑われることも多いですね。
自分のためにもなりませんしヒントだけ教えてもらうようにしてはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

編集あり2011/7/1400:16:41

なんかこういうタイプの
知恵袋の質問で
ニュースに
ならなかったっけ?

東大かどっかの入試かな?
テストかなんかで知恵袋で
問題を質問して回答を
求めたみたいなニュース。


何故 問題を知恵袋で
回答を求めたかは
わからないけど
入試とか大事なテストとかの
問題なら回答できないかと