逆賊である菅直人の脱原発発言などは無効だと思いませんか? 詳細な内容や具体的な方策はまったく示さず、懸念される当面の電力不足の対策は一切なく

逆賊である菅直人の脱原発発言などは無効だと思いませんか? 詳細な内容や具体的な方策はまったく示さず、懸念される当面の電力不足の対策は一切なく 支持率回復の為のパフォーマンスである事はミエミエです 私利私欲の為に国策を変えてよいのでしょうか? いい加減、国民を愚弄し、混乱を招くのは辞めていただきたい! またフランスでの宣言とはまったく違い、整合性がとれておりません。国際社会にはどう説明するのか? と思いませんか?

政治、社会問題123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

独裁国家なら、独裁者の思い付きでも、人々が容認できる内容であれば、評価されるでしょう。 共産主義国家や、社会主義国家でなら、書記長やトップが言えば、周りがフォローするでしょう。 でも日本は、民主主義の国ですから、コンセンサスは、基本だと思います。所が閣内での議論すら、不十分のようです。 20%を割り込んだ支持率、でも続投。市民運動化としての菅総理は、ポピュリズム政治を意識しても、民主主義の手続きを忘れている様です。困りました。 ぶろぐ: http://ohayou.jp/blog/?m=pc&a=dailyList.view&year=2011&month=7&day=14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうです菅の目的は脱原発にあらず民主主義の破壊、日本の破壊だと気付くべきです。

お礼日時:2011/7/14 8:05

その他の回答(4件)

0

たしかに菅さんの言動は,場当たり的であり総理としていいかげんだと思います。 ですがあなたの仰ることもわかりません。 菅さんが悪いから脱原発に反対だと仰ってるようにきこえますが,そうですかね。 菅さんが勝手に決めてるというわりには,菅さんにめちゃ頼っていませんか。 菅さん止めろか,原発どうあるべきか,ご自身の意見を整理されたらどうでしょう。

0

電力政策の大転換ですから内閣や与党と相談などしていたら 時間が掛かり選挙に間に合わないということでしょう、単なる支 持率稼ぎの思いつき政策ですから、とにかくブチ上げとけばなん とかなるだろうと思ったのでしょう、実現しようしまいが選挙には 有利だろうぐらいの考えです、まともに聞く価値も無い酔っぱらい の与太話レベルです。

0

具体案は学者や官僚が考えること。 政治家は方向性を示せば良い。 これまでの発言とも、全然矛盾していない。 当面の対応としての「原発の安全性向上」と、長期的目標である「脱原発依存」をごっちゃにしているマスコミ報道の方がどうかしています。

0

新聞にも同じ様な記事がありましたね。 良いんじゃないですか別に。 具体的な所は後で詰めれば。国の頭として、方向を示すのは悪い事じゃないと思いますけど。