ここから本文です

東のエデンのようなアニメはありますか? ロボットアニメで戦闘がカッコイイ...

ch0********さん

2011/7/1410:36:51

東のエデンのようなアニメはありますか?

ロボットアニメで戦闘がカッコイイアニメありますか?

ガンダム、マクロス、グレンラガン、エウレカ、REIDEEN、ザムド、ブレイクブレイド、コードギアス、ファフナー、ラインバレル、エヴァ、その他有名な物やスーパーロボット大戦に出てきた物は見てきました。

補足現実にありそうでなさそう?でもありそうなストーリーっていうんですかね…デュラララみたいな感じが近いです。

ありそうでなさそうって言ったら、なんでもありそうですけど…漠然としててすみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モコモコさん

2011/7/1421:08:57

その条件でオススメは、

■「時をかける少女(2006年)」
・細田守監督のアニメ映画(SF系学園恋愛物語)
・高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。記憶の確かな過去に飛べる能力。バラ色の日々と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が…

■「電脳コイル(2007年)」
・磯光雄原案・初監督のテレビアニメ(SFミステリーもの)
・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。子供でも当たり前に「電脳」を扱える世界で、ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。

■「C(シー)(2011年)」
・監督中村健治による「お金と未来」をテーマにしたオリジナルアニメ
・余賀公磨は、都内の大学に通う19歳。幼い頃に父は蒸発、母は病死し、母方の叔母に育てられた彼の夢は公務員になりマイホームを持ち安定した生活を送ること。そんなある日、公麿の前にミダス銀行の真坂木と名乗る怪しい男が現れ「あなたの未来を担保にお金をお貸します。そのお金をあなたの才能で運用してみませんか?」と公麿を誘う…

■「シュタインズ・ゲート(放送中)」
・Xbox 360用のゲームが原作のSFアドベンチャー
・厨二病から抜け出せない大学生の岡部倫太郎はサークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた。そんな彼らがある時偶然から「タイムマシン」を生み出してしまう…。そしてその偶然が全世界の未来を左右する出来事になる。

■「サマーウォーズ(2009年)」
・細田守監督のアニメ映画(日常系SFもの)
・インターネット上の仮想世界であらゆるサービスが利用可能になった時代に、人工知能によって引き起こされた仮想世界の崩壊と現実世界の混乱、さらにその人工知能と戦うある親戚の絆を描いた作品。

■「BLACK LAGOON」1期(2006年)、2期(2006年)
・広江礼威の漫画が原作のガンアクションもの
・日本の一商社・旭日重工の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。商会は、ディスクと緑郎を引き換えに旭日重工からの身代金奪取を狙っていたが、機密漏洩を懸念した旭日重工と彼の上司・景山は、ディスクと緑郎を両方消滅せんと画策する…

■「図書館戦争(2008年)」
・有川浩の小説が原作の恋愛アクション
・物語の舞台は「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」の検閲が、法律によって認められ、検閲に際しては武力行使さえ許される近未来の日本。検閲から本を守るための組織「図書隊」の奮闘と隊員である主人公の恋愛の行方を描く。

■「イヴの時間(2008年)」
・インターネット上で公開→映画化。SF人間型ロボットもの
・「未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、アンドロイドが実用化されて間もない時代。」高校生のリクオは、所有するハウスロイド「サミィ」の行動記録の中に、命令した覚えのない行動を発見する。友人のマサキを誘って記録された場所に向かってみると、そこには「イヴの時間」という不思議な喫茶店があった…

■「化物語(2009年)」
・西尾維新のライトノベルが原作のミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう…

■「紅(2008年)」
・片山憲太郎のライトノベルが原作の日常系アクション
・五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う…

■「ぼくらの(2007年)」
・鬼頭莫宏の漫画が原作のSFロボットもの
・夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。ココペリは「自分の作ったゲームをしないか」と子供達を誘う。ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う15体の巨大な敵を倒して地球を守る」というもの…。少年少女の「命・死」がテーマ。

■「バッカーノ!(2007年)」
・成田良悟のライトノベルが原作のアクションサスペンス

■「空の境界(2007年)」
・奈須きのこの伝奇小説が原作のサスペンスアクション

■「四畳半神話大系(2010年)」
・森見登美彦の小説が原作の日常系コメディ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b0t********さん

2011/7/1414:45:05

デュラララみたいな感じなら、同じ原作者のバッカーノとかがいいんじゃないですか?

あとは、「神霊狩」とか近い気がします。もろSFになっちゃいますけど「攻殻機動隊S.A.C」も面白いですよ。

dka********さん

編集あり2011/7/1412:24:31

東のエデンのようなアニメ…
これだけじゃわからん;w;
ロボットアニメで戦闘がカッコイイアニメ
かっこいいかわからないがロボットが出てくるアニメをあげてみる
奏光のストレイン
異世界の聖機師物語
ゼーガペイン
ドラゴノーツ
ヒロイックエイジ
絢爛舞踏祭
ギガンティックフォーミュラ
爆裂天使
Blue Gender

追記
意味はわかるがロボット自体が現実離れし過ぎてるよw
というかロボットが必要なほどの敵が非現実的過ぎるw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる