ここから本文です

彼に寂しいといったら無視された

アバター

ID非公開さん

2011/7/1413:48:19

彼に寂しいといったら無視された

最近、彼の仕事や所属している活動が忙しく夜遅くに帰宅したり、早く帰って来られても夕飯後直ぐにうたた寝していました。

ご飯中は携帯で仕事の資料を見たり自分の好きなサイトを見たりしているので話をすることが出来ません。。

ほぼ同棲しているのに1週間まともに会話もエッチもなかったので(キスなどのスキンシップはありました)
朝、置き手紙に最近お話出来なくて寂しいよーと書いてメールくださいって書きました。

なのにメールもくれないし、夜中に帰ってきてもよそよそしい態度でした。

付き合って7ヶ月、ほぼ同棲して3ヶ月です。

最初の頃はどんなに忙しくても日中メールくれたり、とてもマメに連絡もくれていました。

そしてどんなに忙しくても寝不足になってでも体を求めてきました。

やはり毎日一緒にいると男女ってこうなってしまうのでしょうかね・・

たった7ヶ月で変わってしまうなんてもう私を好きではないんでしょうか・・

色々問い詰めたりするとだんまりしてしまうタイプなのでもう何も言う気もおきません・・

以前は同じような事があるとメールで○○の気持ち考えて無くてごめんね!とか気をつけるね!とかって返してくれたのに今では何もありません。。

もしこのままの状態が続くようなら別れようと思っています。。

忙しい男性の皆さん、どう思いますか?(決して私は駄々を捏ねたわけではありません・・寂しいと伝えてだけです・・)

ちなにみ浮気をしているということはないと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/7/1418:48:37

男なんてそんなものですよ?
最初はマメに連絡したり体を求めたりしてくるけど段々減ってくる…
誰もが経験することじゃないでしょうか。

だからと言って好きじゃなくなったとかそうゆう事ではないと思います。
同棲されているとの事なので、会話がなくてもメールがなくても「同じ空間に居る」それではダメなのですか?

それが何年も続く様なら問題ですがまだ同棲を始めて3ヶ月なら普通の事だと思います^^

寂しいと伝えて無視されたなら今度は笑顔で接してみてはどうですか?
疲れている時や、自分のことをしたい時に寂しいなんて言われたら気分を損ねる人が殆んどだと思います。
私が貴女の立場なら、寂しいとは言わず笑顔で接して彼の疲れを癒やせるよう努力をします。

彼の事で悩んだら、まず愛してください♪
好きじゃないかも…と不安になるのはその後です!

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/15 11:09:39

昨日、早く帰ってきてくれて沢山話をしてくれました。
皆さん、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/7/1414:13:17

浮気をしているような気がしますが、違うとおっしゃるので違うとして・・・。
だとすると、「飽きた」「甘えている」が適しているのかな、と思います。
男女が一緒にいたらだめになるっていうのは間違ってますよ。結婚してもずっとラブラブな人いますしね。

彼は貴女にマメにするのを面倒になり、また新鮮な気持ちがなくなってきて飽きたのかな?と・・。
あとは、貴女は自分を嫌いになるはずがない、と思い現状に甘えているんでしょう。

一度、真剣に話してみてはいかがですか?
それでもまともに向き合ってくれなかったら、実家に帰るなり、家を出て距離を置いてみては?
別れるのはそれからでも遅くないでしょう。
彼にとって貴女が失ってはいけない人だと気づいたら、迎えに来てくれるかもしれませんし。

non********さん

2011/7/1414:04:29

疲れていれば、話したくない
家に居るときくらいは好きな事をしたい。
これは誰にでもある事ですよね^^

彼氏サンも我慢してきたんだと思いますよ。
だから、今の彼氏サンが本当の姿だと思います。
一緒に暮らすとはそういうことです。

本当の姿を見て、喧嘩もあるでしょうが
譲歩する所も大事です。
質問者様がダダを捏ねてないと思っても
相手はそう思ってないかもしれません。

本当の姿の彼氏サンがダメなので
あればお別れするしかありません。
でも、質問者様のように求め過ぎてしまうと
相手は疲れてしまいます。

半同棲でも、質問者様にも質問者様の
時間があるはずです。
その時間を濃密にして、彼氏サン中心の
生活をやめたらよいと思いますよ。
今の状態は、ただの家政婦さんですよね^^;

s_h********さん

2011/7/1414:02:09

絶対に浮気ではないと言い切れるなら
ただ単に忙しいかマンネリ、他に興味があることが見つかったなどが考えれますかね。
僕の勝手な推測では、浮気でなければ別れ話をしたときに彼氏は謝って別れたくないと言ってくると思います。
彼氏はあなたがずっと一緒に居てくれると思って安心しきっているのではないでしょうか。

mit********さん

2011/7/1413:56:47

男からすると、あなたみたいな女性は非常に重いです
もっと大人になってくれよー!と思います

彼氏の状況、もっと理解して見守ってあげることは出来ませんか?
夜遅くまで仕事や活動でクタクタなんですよ
たまに早く帰った時くらい、ゆっくり休ませて欲しい

今からそんな程度で寂しい、寂しいなんて言っていたら結婚生活なんて無理ですね

精神的に大人な女性なら状況を察して無理は言わないし、甘えない
そっとしておいてくれますよ
そういう時間を利用して(彼氏がいない時)自分磨きしてこそ、大人ですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる