ここから本文です

マンガで子育ての話の作品を教えてください

mer********さん

2011/7/1416:43:09

マンガで子育ての話の作品を教えてください

うさぎドロップが終わっちゃって次何読もうかと思っています

ニコイチも好きでなんか今そういう子育てばなしの漫画に興味があります

子育てに限らなくてもいいのですが話が重くなくアットホームな話が読みたいです

お勧めがあったら教えてください

絵はうさぎやのだめ、夏目友人帳みたいにさっぱりあっさりしたものが好きです

で、子供が成長していくのがいいです

血縁関係は無いほうが好きなのかな?そしてできれば父親目線で片親だったら最高です

とりあえず家族愛が書かれて読み易いものをそしてホロっとするもの

注文が多いですがかすっているもので良いので教えてください

補足よつばと、flat、マイガールは今日ブックオフで見ました

赤ちゃんと僕とかは少女コミックなのでちょっと勇気が持てず見れませんでした

おもしろかったです。母親目線のものも知っていれば教えてください

青桐ナツさんの絵がお気にいりになりました

閲覧数:
460
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnu********さん

2011/7/1416:54:42

ちょっと違うかもですが、『よつばと!』はお勧めです。

血の繋がらない親子(父娘)ですが、めっちゃほのぼのしてて、めっちゃ笑えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/7/1421:20:43

古いものだと既出ですが
羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」
母を事故で亡くした兄弟とその父親の話。
父親が仕事でいない間は小学生のお兄ちゃんが
まだ幼い弟の面倒をみます。
感動的な話が多いのでお勧めですよ。
絵がさっぱりしているかどうかは微妙ですが・・・。

くりた陸さんの「オレの子ですか?」
モテモテな大学生の青年が住むマンションの前に
子どもが置き去りにされる。
置き手紙がそえられており、そこには「アナタの子です」と。
半信半疑になりつも、まだ幼い女の子の面倒をみていく
ことになります。

最近のものだと、花とゆめにて連載中の
こうち楓さんの「LOVE SO LIFE」
両親を亡くし、施設に引き取られた少女の夢は保育士になること。
アルバイト先の保育所で出会った双子のベビーシッターを頼まれます。
その双子の保護者は人気アナウンサーで、双子は実の子ではなく
兄から押し付けられた子供たち、という設定です。
主人公が女の子なので、完全な父親目線ではありませんが
男性視点も含む、ということで。

とりあえず、この3つが思い浮かびました。

漫画ではありませんが、先日まで放送していたドラマ「マルモのおきて」も
トピ主さんの理想に近いものだと思います。
(血の繋がりなしの家族、父親目線)

fee********さん

2011/7/1417:42:44

「マイガール」とか「flat」とかいーかもしれませんね。

yok********さん

2011/7/1417:14:40

羅川まりもの

赤ちゃんと僕

おすすめ

昔の作品だけどね