デジタルフォトフレームを買いました。デジカメ『オリンパス』の画像を入れたいのですが、XDカードなんです。なのでSDカードにメモリーを移したいのです。

Google フォト443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

まず、落ち着きましょう。で、やおら、SDカードをPCに入れて、マイコンピュータでそのSDカードを示すリムーバブルディスクを右クリックフォーマット。最初ですからクイックはやめて、通常(チェックなし)フォーマットします。フォーマットの種類を聞いてきたら、FTNSかFAT32です。待って、終わったら閉じて、USBのケーブルごと抜きます。次、XDカードを入れます。マイコンユータでXDカードを示すドライブを開いてください。上のツールバーの「編集」で「全て選択」を選んでください。次、「Ctrl」+「C」を押下します。どこか関係のないところをクリックします。XDカードスロットを抜かないでそのままです。PCに取り付けられてあるものなら無視して、さっき抜いたSDカードをUSBケーブルごと別のところに挿します。「ピコン」と鳴ります。ならなくてもいいけど、またマイコンピュータを開いて、今度はSDカードを示すドライブをダブルクリックで開きます。開いたボックスを一回クリックします。「Ctrl」+「V」を押下します。終わり。(どのドライブが何か分からなくなって困るのを防ぐため、そのドライブをフォーマットするときに、ボリュームラベルを付ける事ができます。○○子とか)