ここから本文です

1ヶ月後、大学でUVERworldのコピーバンドをやります。ライブ時間は1バンドMC込み...

new********さん

2011/7/1421:14:47

1ヶ月後、大学でUVERworldのコピーバンドをやります。ライブ時間は1バンドMC込みで50分です。

―セットリスト―

1.CORE PRIDE

2.endscape

~MC~

3.MONDO PIECE

4.シャカビーチ

5.一石を投じる Tokyo midnight sun

~MC~

6.白昼夢

7.CHANCE!(SHAMROCK)



このセットリストなんですが、聞いてる側としては盛り上がれますでしょうか。ちなみに最後が(シャムロ)になっているのは、僕が現在喉の療養中でだみ声のドクターストップがかかっているためです。喉が治って医者からゴーサインが出たらSHAMROCKになると思います。
さらに補足すると、軽音楽サークル同士の対バンにより、女子大での開催になります。なので観客は女の子しかいません。というか男は僕らともう一バンドしかいません。なので女子ウケのいい曲を試行錯誤中なのですが、もっと他にオススメの曲はありませんか?


僕らバンド側の意向としては
・盛り上がりを優先する
・バラードは一曲のみ
・メジャーな曲だけではなく、マイナーな曲も入れる
・ヒューマンビートボックスを使用した曲を最低一曲←これは僕自身の意向で、パフォーマンスとして一つ。HBB歴は7年なので基本的に何でもOK
・女子ウケ◎


セットリストを多少変えることになっても構いません。参考にさせてもらいます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uv0********さん

編集あり2011/7/1900:23:24

CORE PRIDEは僕の周りではファン以外のうけはあまり良くないです。
あと一石も好き嫌いが別れる曲なのでそれならソロでHBBやったほうが盛り上がるかと。
白昼夢は相当完成度高くないと感動できないと思うのと少し歌詞も重いので君の好きなうたなど明るめなバラードを入れたほうがいいと思います。

個人的には一億分の一の小説やWANNA be BRILLIANT、うけ狙いに勝者臆病者とかをやってもいいと思います。
あと僕の周りではcounting song-Hが結構女子ウケがよかったですよ。
ENERGYなんかも盛り上がりやすい思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/19 07:38:37

降参 参考にさせてもらいます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohb********さん

リクエストマッチ

2011/7/1500:08:07

女の子ウケを狙うのなら
MONDO PIECEか白昼夢の
どちらかを君の好きなうたに
するといいと思います^^
あまりにもバラードすぎるのがいやなら
ai ta 心なんかもいいですね。

また、シャカビーチとエンスケは
なんとなくサビの高音似てるので
(私は両方大好きなんですが)
どちらかにけずって、有名どころの
浮世CROSSINGを持ってくるのもいいかと。

そしてCORE PRIDEですが、
サックスはいらっしゃるんでしょうか?

マニアックかつ盛り上がりそうな曲として
魑魅魍魎マーチもあるので、
もしウケそうならこれもやるといいと思います。
個人的に一石を投じる~はちょっとノリにくいかなと思います^^;

なので
CORE PRIDE
endscape(または浮世)

MC

MONDO PIECE(または君の好きなうた)
魑魅魍魎マーチ
シャカビーチ~Laka Laka La~(または浮世)

MC

白昼夢(または君の好きなうた)
CHANCE!(SHAMROCK)

という感じになります。
MC短めにしてover the stoicとかあると
なおいいですが、UVERファンじゃない人は
つまんないかもしれないですね^^;

sns********さん

編集あり2011/7/1506:55:59

UVERworld大好き20代です。
モンピと白昼夢がある時点でバラード2曲な気がします;;
バラード1曲で女子しかいないなら
君の好きなうた、51%、美影意思、心とココロ、あたりのがっつり恋愛曲で聴かすのもいいかな、と思います。
一石を~はUVER好きでもライブでノリづらいって聞いたことあります;;
私自身好きですけど。
L6Sで知らなくてもノリやすいのはaceか1億分の、あたりがいいかなぁと。
実際私はaceを発売前聴いたことなくライブで聴きましたがノリやすかったです。

UVERファンばかりでない女子だらけなら音もロックとか低音がっつりよりどちらかというとJポップ的な明るい音のがいいかなぁと思います。

あまり音楽詳しくないので上手く言えませんが…

頑張って下さいo(^-^)o