ここから本文です

CB400sf NC39に乗っています。 右前のウインカーだけ点きっぱなしなのですが...

baj********さん

2011/7/1421:59:02

CB400sf NC39に乗っています。
右前のウインカーだけ点きっぱなしなのですが、何が原因でしょうか?
また、どうすれば直りますか?

ヘッドライト、テールランプ、ウインカーは通常通り動作します。
アイドリング時に、ナゼか右前だけ点灯している状態です。
どなたか、電装系に強い方、ご教授願います。

閲覧数:
825
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/1507:37:38

他のウィンカーが点滅すればリレーは大丈夫なので、ウィンカーの配線がおかしいのでは?
ヘッドライトの中に配線が入っていますので左右の状態を見比べて下さい。
また、ウィンカーを純正から社外の小さいものに変更した場合リレーを小さい物に交換しなければ
点灯したままの状態になります。ヤフオクなどで安く売っていますので交換してみては?

質問した人からのコメント

2011/7/21 12:55:30

降参 ウインカーの配線が断線していました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf_********さん

2011/7/1604:27:03

左前のウインカーのレンズを外して中のバルブが切れていないかを確認しましょう。(ポジション用のダブル球なので中の線は2本です)

左前のポジション球の球切れでしょう(ー_ー)!!
ウインカーのリレーは良く出来ていて、不具合ごとに
点滅が速いなどで教えてくれます。
つまり、正常作動しているのなら
球切れ」でしかないのです♡

左前のポジション球の球切れでしょう(ー_ー)!!
ウインカーのリレーは良く出来ていて、不具合ごとに...

rhi********さん

2011/7/1422:13:19

フロントポジション球ではないですか?(エンジンがかかっているときにヘッドライトの他にフロントウインカーが薄く点灯する)

フロントウインカー球を外してみて、ダブル球ならポジション兼用です

点かない前左側のウインカー球を右側と交換して、左側が点灯するなら球切れですので新品と交換してみてください

ada********さん

2011/7/1422:05:38

常時点灯の左前が切れてるんじゃない?(ダブル球のかたっぽ)