ここから本文です

鳥モモ肉の皮のカロリー

ner********さん

2011/7/1500:05:12

鳥モモ肉の皮のカロリー

鳥モモ肉一枚(200㌘)ぐらいについている皮ってどのくらいカロリーあるのですか?
唐揚げを作るときとか皮を取り除くか迷います。
状態によってそれぞれだとは思いますが大体でかまいません

閲覧数:
1,120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れたすさん

編集あり2011/7/1500:23:28

日本食品標準成分表によると、

鶏皮(もも)-生(100g):513kcal

です。ちなみに「若鶏もも肉」を皮付きと皮無しで比較すると、

若鶏・もも、皮つき-生:200kcal
若鶏・もも、皮なし-生:116kcal
※各100gあたり

となります。また、鶏肉の調理法によってもカロリーは変化します。

若鶏・もも、皮つき-焼き:229kcal
若鶏・もも、皮なし-焼き:149kcal

若鶏・もも、皮つき-ゆで:223kcal
若鶏・もも、皮なし-ゆで:144kcal
※各100gあたり

質問した人からのコメント

2011/7/15 03:28:17

迅速なご回答ありがとうございます。皮を除くと半分近くカロリーオフになるんですね。皮は取り除く事にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2011/7/1500:14:56

鶏もも肉 皮付き 100gあたり 生で 200kcal

鶏もも肉 皮なし 100gあたり 生で 116kcal

半分近く違いますね(^^;)