ここから本文です

渋柿石鹸って、どれも同じですか? ネットで見たら下は300円ほどのものから、...

jtg********さん

2011/7/1500:17:00

渋柿石鹸って、どれも同じですか?
ネットで見たら下は300円ほどのものから、上は2000円くらいの物までありますが、高いほうが効果ありますか?

後、汗がしばらくすると「すっぱい臭」になるんですけど、これ、加齢臭ですか?

閲覧数:
505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rej********さん

2011/7/1613:16:02

値段の差は、配合成分の違いだと思います。
石けん素地と柿渋成分(カキタンニン)以外にもいろいろと配合されているものが多いようです。

汗の臭いについてはこちらがご参考になるかもしれません。
食習慣なども関係があるようです。

においのある汗・ない汗
http://health.goo.ne.jp/special/summer/knowledge/knowledge004.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2011/7/1500:24:59

すっぱい匂いは・・わきがではないでしょうか?
加齢臭はもっと魚の脂が腐ったような匂いです。

すっぱいとは違います。