ここから本文です

一日の値幅の上下動が大きい銘柄調べる方法ないですか

bod********さん

2011/7/1509:56:33

一日の値幅の上下動が大きい銘柄調べる方法ないですか

始め値から終値まで その日一日の上下動が大きく値動きする銘柄を探したいのです。

だいたい毎日が、ゆ~くりと上下に波たててるような・・・そんな銘柄

そういう銘柄を探す方法ないですか?

※だいたい決まった波長で動いて、しかも、だいたい決まって毎日が安定的に上下に同じようにたいたい、毎日安定的に動いてる銘柄。。そういう銘柄を探したいのです。。


チャートでみてると 商社株(伊藤忠商事、三菱商事、住友商事などなど)がそういう動きしてるように見受けられますがどうでしょうか

補足skynobutaka2さんどうも。 そうですか~ スクリーングのように そういった銘柄はじき出すことできないのですね。
手当たり次第に過去のチャートを開いては閉じての作業で地味に探がします。 東証一部株しかも商事株それも伊藤忠商事。いまのとこコレガ一番安定して毎日上下してるかと。。 4751見ました。新興銘柄は避けたいです~自分には動きがピーキーなので..

閲覧数:
4,974
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2011/7/1513:00:42

予想してその銘柄のチヤートで確かめるしかないですね。
何ごとも努力ですよ。
デイトレをやるつもりのようですが、そのような銘柄を見つけることがデイトレの醍醐味です、努力なしでは儲けることは出来ません。

私は、4751サイバーの株でもデイトレしています。その日1日ではありませんが1日おきに上がったり下がったりしています。
チヤートで確認してみてください、毎日上下を繰り返しながら26,000円から30,000円までの範囲で動いていますよ。

デイトレでも必ずしも1日では勝負しなくていい銘柄もあります。

(追記)
新興銘柄は避けたいです~自分には動きがピーキーなので・・・・といいますが、デイトレはこういう銘柄でチマチマやるのが一番なのですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/22 15:03:13

降参 みなさんみなさんありがとうです! ちまちまセイコセココこつこつと利益+で約定していこうとおもっています!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/7/1514:32:50

え~とぉ…とりあえず、

ネットで毎日、【値上がりランキング】で検索をして…

それらの銘柄を、ご自分で検証して、探すのはいかがでしょうか?

chi********さん

編集あり2011/7/1510:09:38

任意の価格配信を行っているサイト・アプリ等を利用して
片っ端から値動きを調べる