ここから本文です

現在、全身の脱毛(医療レーザー)を検討しています。 ライトシェア・デュエットを...

honey_s_211さん

2011/7/1511:43:08

現在、全身の脱毛(医療レーザー)を検討しています。
ライトシェア・デュエットを取り扱っている病院が少ないように感じるのですが、何か欠点があるのでしょうか?

色々調べたところ、ライトシェア・デュエットと言う機械だと広範囲を一度で出来る、痛みが少ないという
説明がされているのでこちらの機械を取り扱っている病院を選ぼうと思ったのですが、取り扱っている
病院が少ないのでなぜなのかと思っています。
何か重大な欠点があったりするのでしょうか?

口コミ等を探してみてもあまり見当たりません。
最新機種と言うことで、まだ取り扱っていない病院が多いのかもしれません。
何かご存知の方がいましたら回答いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに、私は東京都内(山手線で言うと池袋~東京辺りで)の病院で探していますが、
ネットで検索しても数件しか出てきません。
お勧めの病院等がありましたら、そちらも教えていただけたらと思います。

閲覧数:
5,743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao1306さん

2011/7/1616:43:53

ライトシェア・デュエットはダイオードレーザーと言われる医療レーザーの種類で最新機種ですね。

医療レーザーということで医療機関でないと扱えないということが、取り扱いの少ない1つの要因ではないでしょうか
また、機器も高額な為導入するにはそれなりの投資が必要だとは思います。

山手線でしたら、新宿に導入している医療機関が数件あるようですのでそちらでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか

下記に東京でライトシェアデュエットを取り扱っている医院さんが掲載されてあるサイトを見つけましたので貼り付けておきます。
http://www.biyou-hifuka-navi.com/01_lightsheer_duet/ken/tokyo_light...

いまのシーズンであればどこもキャンペーンをおこなっていますので、条件に合うところをみてみてください。

ご参考にしてみてください。
http://dr-matsui.com/index.html

質問した人からのコメント

2011/7/21 21:57:23

降参 お二方とも参考になるご意見ありがとうございました。お勧めをしていただいたのでnao1306さんを選ばせていただきました。

美容院とかもそうですが、新しい機械を入れるのは大変なんですね。
気になっていたのは新宿のリゼとドクター松井、池袋アリシアでした。まずは無料カウンセリングに行って詳しい話を聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kusasakeさん

2011/7/1512:42:37

まだまだ導入されている病院が少ないだけだと思います。
ライトシェアVCが1機種前になるのですが、これは12×12のスポットサイズです。
これを導入されている医院が多く、確実に効果を得られている&実績があるのでそれを使用されている所が多いのでは?
デュエットを購入するにも安い機械ではないですしね。(下世話な話、減価償却の問題もあるかも知れません)
導入はまだまだこれからだと思います。

ちなみにデュエットでは太ももなどの広範囲をするのは早いですが細かい所や肉厚がない所はデュエットのもう1つの方でやります。
これがETと同じサイズの9×9のようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。