ここから本文です

女性ばかりでの行程ですが、可能でしょうか? (東寺~東福寺~清水寺~南禅寺~...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2522:41:30

女性ばかりでの行程ですが、可能でしょうか?
(東寺~東福寺~清水寺~南禅寺~永観堂~真如堂)/午前9時から~午後17時まで
の許容時間内ですが・・無理が有れば、それは、何処ですか??
(バス・タクシ~は、選択肢です)

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2523:28:40

(1)やや一日に見る場所としては、多すぎる嫌いがありますね。紅葉の時期であることを考えれば、東寺を外すのがいいのでは?。
(2)11月の特に混むシーズンであれば、清水寺~南禅寺の移動(東大路通り)に驚くほどものすごく時間がかかる場合があります。その時は柔軟にプランを変えるのがいいと思います。(普段ではそれほどかかりません。)
(3)永観堂~真如堂の移動は、案外と距離があるので夜遅くならないほうがいいかもしれません。
(4)南禅寺・永観堂は、地下鉄蹴上駅が便利です。
(5)紅葉のオススメ順
1位 東福寺
2位 南禅寺
3位 清水寺
http://yoga.itigo.jp/kyoto.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2523:34:39

コース的に無理はないのですが、トータルで見れば、最後を削らねばならない可能性もありますね。
食事や寄り道もあると思いますし。
ただ、これからの紅葉時期、一番行きたいところを朝一番にすべきです。その意味から、多少のロスはありますが東寺と東福寺の入れ替えをお勧めします。
時間的にはあまり変わりませんよ。