ここから本文です

浮気したご主人の小遣い☆友達のご主人が浮気して小遣いを減らされたそうです。それ...

wri********さん

2011/7/1514:49:59

浮気したご主人の小遣い☆友達のご主人が浮気して小遣いを減らされたそうです。それに対してご主人が奥さん(私の親友)に文句を言うらしいです。いったい幾ら小遣いを渡せばいいのか相談されましたがわかりません!

今後の浮気防止のためにギリギリの金額しか渡したくないのが、友達の本音みたいです。でもそれだとご主人が「急な出張の時に昼メシも食べられないから困る」と半分逆ギレしたそうです。自分が悪いのに~なんで逆ギレ?って感じですよね?相談された時に「1000円くらいじゃない?」とは言ったんですけど。ダメです?
友達のご主人は朝・晩は自宅で。お昼は会社の食券で食べてるそうです。通勤は自転車です。幾らが適当だと思いますか?参考にさせてください。

閲覧数:
3,256
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/7/1515:19:19

昼食代位で良いんじゃないんですか?
でも本当に浮気する人はお金も時間も無くても やりくりして しますよ。
逆を言えば お金あってもしない人はしないから
お小遣い減らしても無駄?な気もします。
浮気する人は、お金が無くても そこら辺の主婦より節約して ついでに身体もやりくり上手なんじゃないですかね…
いくらが妥当なのかは 毎日の使う範囲にもよりますが、お金持っても浮気しない人はしないし お金無くてもする人はするから
旦那さんの人間性の問題ですよね。

質問した人からのコメント

2011/7/20 11:01:24

成功 >旦那さんの人間性の問題ですよね。
全くその通りです。パッと見はいい人なんですけど・・・
他の皆さんも回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2011/7/1516:42:56

1日500円とかでいいんじゃないですかね。

ok_********さん

2011/7/1515:34:16

制裁を加えたい気持ちは分かりますが旦那様がお金持たずに
同僚や部下といっしょにいたらカッコつかないですよ。
気持ちは分かりますが少しだけ旦那様の事も考えてあげて欲しいです。
浮気する事はいけませんが制裁を加え続けると気持ちが折れて
離れていく事も考えられますので、反省している事が条件になりますが
以前より少し少ない小遣いを渡してあげて下さい。
そして今までとの差額を貯めて家族旅行なり2人で遊びにいくなり
そういうお金に使うのはどうでしょうか?ちょいと可哀相な気がしましたので。
お金なくても浮気出来ますから、お金の制裁は解除してやって欲しいですw

y3m********さん

2011/7/1515:04:12

昼代とジュース代の1ヶ月分で良いんじゃないですか。
仕事終わったら、バイトでもすれば良いんじゃないですか。

sak********さん

2011/7/1515:02:56

いくらが良いかは分かりませんが、お金なんてなくても浮気は出来ますからね。

制裁のためならゼロでも良いけど、旦那さんの気持ちは確実に離れるんじゃないですかね。
お小遣い無くせば浮気防止になると思うなら、大間違いだと思います。

kur********さん

2011/7/1515:00:32

毎日1000円を出勤日だけあげればいいのでは?

土日はなし。(月に2万円くらいになる)

月に2万円で食事もそこから出したら、ホテルへは行けません。行くとしたら相手の女性に出してもらうか、相手の女性の家でするか?って話になりますよね。

あとは、次に浮気したら「慰謝料●●円、養育費(お子さんがいたら)払います。強制執行されても文句言いません。もし支払わない場合は舅、姑の資産まで取り押さえてでも払ってもらいます」みたいな書面作って、公正証書にしてみては?

通勤とかそういうがないならそれでいいと思います。大きなお金を使う時は奥さんが付き添って、奥さんが家計から出せばいい。

食券が会社からの支給なら、1日500円(月1万円)でいいと思います。