ここから本文です

地球全体で、マグニチュード6以上を観測した地震回数のうち、20.5%は日本で発生し...

地球人さん

2011/7/1607:00:26

地球全体で、マグニチュード6以上を観測した地震回数のうち、20.5%は日本で発生したようです。
ソースhttp://j-jis.com/data/plate.shtml

この統計はいつからいつまでのデータを根拠にしているか分りませんか?

よろしくお願いします。

補足「お問い合わせ」ありました。
トップページからhttp://j-jis.com/info/form_end.shtml
上記の件、問い合わせしてみました。
結果待ちます。

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

編集あり2011/7/2116:24:32

おそらく、その団体から返事があったとしても、内閣府が出している防災白書にそう書いてあるからという答しか返ってこないのではないでしょうか。
2010年の防災白書に次の図がついています。
http://www.bousai.go.jp/hakusho/h22/bousai2010/html/zu/zu001.htm
これには、2000年から2009年の合計。日本については気象庁、世界については米国地質調査所の震源資料をもとに内閣府において作成とあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2011/7/1607:40:36

この情報を発信している団体(ボランティア組織のようです)に問い合わせると良いと思います。サイト内に「問い合わせ」と言う項目があります。