ここから本文です

違反者講習を受けて前歴0になりましたがその後、同じ様に小さな違反を繰り返し6点...

emd********さん

2011/7/1614:06:20

違反者講習を受けて前歴0になりましたがその後、同じ様に小さな違反を繰り返し6点に達しました。

次はどうなるのですか?

閲覧数:
1,484
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2011/7/1618:35:49

違反者講習を受けたのが累積6点に達した時点より過去3年以内であれば、今回は免停30日が確定となります。

違反者講習の条件は過去3年以内に免許取消し・免停・違反者講習がないことが条件になります。3年以内に一度違反者講習を受けているのならば、今回は対象外ということで免停となります。

2週間~1ヶ月以内に免許センターへの出頭通知が届きますので、そこに記載されてある指定日時に出頭して行政処分を受けてください。
免停30日は免停講習(任意)を受ければ最大で29日短縮されて、免停期間は1日だけ(講習の日)になります。

質問した人からのコメント

2011/7/16 20:30:42

笑う わかりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2011/7/1614:29:17

前回の違反者講習が3年以内であれば、今回は残念ながら30日の免停ということに成ります。
免停講習に参加して最後の試験の点数によっては、29日短縮でその日一日だけの免停ということになりますが前歴が1に成ります。

hk8********さん

2011/7/1614:26:26

振り出しに戻っただけです。違反者講習は儀式では有りません。運転の仕方を改めて下さい。人身事故で犠牲者を出さないためにも。

ain********さん

2011/7/1614:18:46

また振り出しに戻る。
以前の講習時に何を勉強しましたか。