ここから本文です

毎日の質問に なります<(_ _)> お世話になりますsabbcarbbです。 人として 筋の...

sab********さん

2011/7/1615:09:52

毎日の質問に なります<(_ _)> お世話になりますsabbcarbbです。

人として 筋の通らないことを してきてしまいました。
ご教授下さいませ。

さっき(14時過ぎ)samaxyzlunchさん宛てに 質問しました。
その件で ぜひ musuさんの お知恵を 借りたいのです。

保険会社に 結果的に許可も取らずに 通院中の整形外科を 本日 転院に
なってしまいました。 今日しか 時間が なかったのです。

保険会社へ 私は 手の整形外科への 転院を どう説明すれば
良いのでしょうか?(涙) 話の仕方が悪かったかも・・・

それとも~
予約は 27日なので どうしても手の整形外科に 通いたいと
週明けに すっとぼけて 許可を貰えば 良いですか?
よろしく ご指導お願い致します<(_ _)>

どうしょう・・・ 困ってます(/_;)姫

この質問は、mus********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/1701:13:12

お世話様です(^o^)

sabbcarbbさんらしいと言うか真面目と言うか(>_<)
転院はsabbcarbbさんにとって必要不可欠な訳ですよね。
治療の範囲や病院を相手保険会社が決める訳ではありません。
ですので、sabbcarbbさんの事情で転院したのが今日であって、確認・話し合いが出来ないのは保険会社都合ですから気にしないで良いかと思いますよ。
すっとぼける必要は無く、事後報告で宜しいかと思います。
あくまでも病院や治療法を選択するのはsabbcarbbさんとなります。

治療の範囲はお医者さん。
信頼出来る病院選びはsabbcarbbさん。
妥当な治療にかかる費用は相手損保。

となります。

あと、健保を利用しての受診ですが、最終的には全額損保に請求が行きますよ。
sabbcarbbさんの3割負担分の領収書を元に損保に3割分請求し、残り7割は健保から損保に請求する仕組みです。
心配いらないかと思います。

またまた追記
回答は自由ですから、どしどしご参加下さい。
俺も皆さんに比べたらド素人ですし(^o^)

ってか最近、質問リクエストしておきながら放置プレイが多くないですか~(>_<)?
まぁ書き足せるから良いのですが(^o^)

質問した人からのコメント

2011/7/20 14:36:17

ありがとうございました。
musuさん ごめんなさい<(_ _)> 結果的に放置になって・・・

。。。(T_T)。。。今 悩み事あって~(T_T)。。私が悪いの~たぶん・・・(T_T)(T_T)。。。
つくずく 自分が イヤな人間だって思えてきて・・・とても情けないです。姫

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2011/7/1620:04:03

貴女の肘は靱帯損傷で、分かりやすく言うと、靱帯が伸びています?笑止 靱帯損傷て伸びてることなの?(笑) 非常に不愉快です 肘の専門医などうけても 意味がありません (@_@)手の専門医では 炎症を見たり手根管症候群 ギヨン管症候群の可能性を消す消去法にすぎません 靱帯が伸びた=即損傷とはなりません 不愉快です 以上です npo法人 人災事故110番

ana********さん

2011/7/1615:39:40

過去質問・回答を見て、お話しにならないので回答します。

まず100対0であれば、何も問題ありません。

貴女には医療選択の自由と言う権利があります。

どの病院に転医しても、保険会社は全額負担する義務があります。

ただ過去回答したインチキ医師の回答によって貴女の取った行動は不快です。

保険会社から転医先の病院に連絡が行かないと、貴女が全額立替払いになります。

健康保険は使用出来ません。第三者行為についてはルールがあるのです。

貴女の肘は靱帯損傷で、分かりやすく言うと、靱帯が伸びています。

手の専門医ではなく、肘の専門医です。

任意一括請求とは、保険会社が医療費を立替払いしますとの事です。

知恵袋にはニセ医者が存在しますので、気をつけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる