ここから本文です

二等辺直角三角形の底辺の長さが10cmの時の他の二辺の長さは?

rei********さん

2011/7/1616:40:34

二等辺直角三角形の底辺の長さが10cmの時の他の二辺の長さは?

閲覧数:
1,411
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1616:45:38

他の2辺の長さをXcmとします。

三平方の定理より、X^2+X^2=10^2
X^2=50
X=5√2cm(答え)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やんさん

2011/7/1616:46:58

底辺ってどこだよ。
図の向きによって変わるっつーの。

pri********さん

2011/7/1616:44:39

1:1:ルート2 なので、

計算すると5ルート2

答え 5ルート2