ここから本文です

マイクのケーブルについて質問です。

れんこんさん

2011/7/1619:44:37

マイクのケーブルについて質問です。

soundhouseにてマイクのXM8500のためにケーブルを購入したのですがタイプがステレオ、モノラルと2種類あり、マイクなのでモノラルで購入しました。 しかし、レビューではマイクのためにステレオのもので買ってる人がいたのですがどうすればいいのでしょうか?

以下URLです。
ステレオ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EXVM10...
モノラル http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EXVM10...

補足VOXのアンプにつなげるつもりです。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2011/7/1620:23:17

おばかさんですね!
そもそもマイク1本で「ステレオ」にはなりませんよ。

両者の違いは
バランス型(TRSタイプ)

アンバランス型(TSタイプ)
かの違いです。

どうすればいいか?
マイクの出力を「何に接続するか」
が分からなければ、回答できません。

質問した人からのコメント

2011/7/16 21:49:07

いろいろと書き足し不足でした^^; 変換器でプラグサイズは変更します。 バランス、アンバランスという違いだということがわかり、調べたら自己解決しましたので、そのことを指摘してくださったrickygackyさんをBAに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hob********さん

2011/7/1621:26:49

はて?

私が知らないだけだったらすいませんが、VOXのアンプで3.5mm端子のマイク入力端子が付いてるモノは無かったと思うんですが・・・ね?
6.3mmのマイク入力が付いているものは、mini3等がありますけどね。
AGAシリーズなどなら、マイク端子はXLRなので、XLRケーブル使わないと意味無いですが。

どっちに転んでも、質問文のケーブルは使いようがないと思うんですけどね?