ここから本文です

ムーンライトながらの指定席が売り切れなんですけどどうすればいいですか

茶太さん

2011/7/1621:53:09

ムーンライトながらの指定席が売り切れなんですけどどうすればいいですか

閲覧数:
12,177
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/7/2113:13:09

意外と、前日、当日に払い戻しや乗車変更を行う人が出て、空席が出ることが多いので、こまめに指定席券売機、みどりの窓口等で聞いてみるといいです。
絶対とは言えませんが、下り(大垣行)で当日のPM11時の時点で満席だったのに、その後小田原駅での指定席券売機でチェックしてみると数席空席が出たということも結構あります。(東京、横浜の場合、この方法が使えません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2011/7/2015:52:40

他の方も書かれていますが変更や払い戻しによる空席を期待してこまめにみどりの窓口や指定席券売機で空席状況をチェックされてはどうでしょうか?

私の場合はこまめにチェックして確保できた経験があります。

kt8********さん

2011/7/1812:48:35

ヤフーオークションだとかなり高い値段ですが、売っていることがあります。特に人気の日だと1000円を超えていることもあります。

緑の窓口にまれに払い戻す人がいるので、空席が出ることがあります。
JRの空席/満席情報: http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
空席があるときは、○か△(残席わずか)が表示されます。こまめにアクセスして、
空席があることが判明したらできるだけ急いで緑の窓口で買い求めて下さい。

dob********さん

2011/7/1621:58:54

キャンセルがほとんど出ない列車なので、あきらめて他の日にするか別の手段に切り替えてください。

ult********さん

2011/7/1621:58:52

高いのを承知で金券屋やオークションで入手してください

2011/7/1621:58:15

キャンセル待ちをすればいいです
駅に申し込めばできますよ

また絶対乗りたいというのならば、料金が高くなりますが区間を別々にして買うというのも方法です
例えば、東京~小田原、小田原~大垣というようにすることです
途中で席が変わりますので、気をつけてください