ここから本文です

ストレートの髪型とパーマあてた髪型どっちがいいですか? 事情あり今働いたり...

mem********さん

2011/7/1700:48:37

ストレートの髪型とパーマあてた髪型どっちがいいですか?

事情あり今働いたり学校とか行ってないんで流行りとかわからなくて…

来年から学校行く予定なんで並みに流行りについていきたいです。

回答よろしくお願いします!!

20代 男

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
619
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2011/7/1703:10:58

男の人なら、今のままでいいんじゃないでしょうか?
女の子なら、ストレートって思いますけど。
男のストレートはちょっと私は受け付けないです。パーマも同じです。

縮毛が激しくて気になるとかでしたら、ストレートにしてみるといいかもですが。

自分なりでいいんじゃないですか、まずは。それで、世の中を見てみて、今こういうのはやってるんだ~って自分で分かったらそれにあわせるとか、友達出来たら、友達に合わせるとか、そんな軽い感じでいいんですよ。

事情があったとのことですが、きっと周りのことがすごく気になる体質じゃないですか?私は、わが道を行くやつなので、それでもいいと思いますよ。
もちろん、学生時代も今も不思議ちゃん呼ばわりされましたが、それでも時には苦しく、今は楽しくやってます。まずは自分にうそをつかないこと。自分が、やりたいようにやればいいと思いますよ。
学生時代って確かに周りの目が気になるし、つらいこともあるでしょう。でも、社会に出ると個性が大事なんですよ。

日本は、周りの目を気にするから発展しないですよ、個性的な人間が最終的にはいい成果を出すと私は信じてますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/20 21:38:52

驚く 回答ありがとうございます。生きる上で大事なことまで書いてくれてありがとうございます。ためになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mf_********さん

リクエストマッチ

2011/7/1701:34:40

男性でも女性でもストレートが好きです。
変にモジャっとしているよりもストレート黒髪短髪の方が爽やかで好感が持てます。

流行りって結局流行りなので、ヘタに乗っかると後悔するかも。
特徴のある髪型って人を選びますし。
セットしなれていないのであれば、まずはセットが簡単な髪型から始めてみたらどうでしょうか。
美容師さんに相談すれば、髪質とかクセとか見ながらいろいろ教えてくれますよ(^^)

mii********さん

リクエストマッチ

2011/7/1701:25:32

私は美容師さんと相談して
ストパーして、
飽きてきたらロングヘアに
スパイラル当てて
最終バッサリ切りますよ。
気の合う美容師さんと相談して
後の事を考えてしたほうがいいですよ。

bak********さん

リクエストマッチ

2011/7/1700:56:24

顔の系統にもよりますが、
パーマだと「オシャレだなー」というイメージを持つことが多いです☆

でもパーマは似合わないとただのネタにされることもあるので、
無難なのはストレートだと思います。

tye********さん

リクエストマッチ

2011/7/1700:54:33

美容室行って、美容師さんと相談しながらやってもらうのがベストです。

min********さん

2011/7/1700:53:56

自然なさらさらストレート!
パーマはお手入れ大変だし、ファッションも選びそう。