ここから本文です

バイクのヘルメットについてです フルフェイスヘルメットなのですが乗った後に...

yah********さん

2011/7/1701:47:03

バイクのヘルメットについてです

フルフェイスヘルメットなのですが乗った後にシールドを降ろしたまま物置に一週間ほど放置していました。

それで今日見たら中にビッシリとカビが…(泣)

このクソ蒸し暑い時期に放置した自分が悪いんですけどね(泣)

なんとかカビを処理する方法はありますでしょうか?

ヘルメットはOGKのFFRⅡです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/7/1707:12:16

1 内装はずして通常の洗濯をする。

2 乾燥させる。この時期なら陰干しで半日くらい。

3 薬局に売ってる消毒用アルコールをふりかける。

4 乾燥させる。多分30分~1時間くらい。

で、OK。
気になるようなら、これをもう1回繰り返して下さい。
ちょっとアルコールの匂いが残りますが、1日くらいの我慢です。


汗かく季節ですからね。
使用後は、せめてシールド開けて風通しの良いところに置き、「ファブリース」しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bf_********さん

編集あり2011/7/1706:33:50

1.FF-RⅡは内装が取り外せて洗えるので、とりあえず洗ってみる。
(外し方は取説に書いてあるでしょう)

2.内装はオプションで別売りもしてるので内装交換してしまう。

3.新しく買い替える。
※FF-RⅡは生産終了してるので店頭在庫があるだけです。
現在はFF-RⅢ¥19,425(本体価格:¥18,500)です。
通販で探せば12000円台であるようです。