ここから本文です

バイト先の先輩にメアド、ケー番を書いた紙を渡されました。至急アドバイスくださ...

fds********さん

2011/7/1703:47:41

バイト先の先輩にメアド、ケー番を書いた紙を渡されました。至急アドバイスください。

自分は今、飲食店でバイトしていてそこには高3の女先輩が2人、高2の女先輩が1人で自分が高1男の合計4人のアルバイトがいます。

紙を渡されたのは高2の先輩で、その人はとても恥ずかしがりで高3の先輩が言うには、女がいたら話すけど男がいたら話さなくなってしまう性格だそうです。
なので日頃から話しかけてあげてと言われバイトの時はいつも話しかけてました。
そして今日、いつも通りバイトが終わり帰ろとしたら、その先輩から無言で紙を渡されました。
その後すぐに電話かメールをしたら良かったんですがそのまま帰りに遊びに行って友達の家でみんなで爆睡して今やっと起きて気がつきました。
今迷惑だけどやっぱりメールじゃなくて電話をかけたほうがいいですよね?
こーゆうメアド、ケー番つきの紙貰うのは初めてなんでアドバイスください。お願いします!!

補足電話かメールも今からは迷惑なんでする気はないですが、やっぱりメール送るより電話をしたほうが誠意が伝わるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msw********さん

編集あり2011/7/1710:08:26

そうだねー、すぐ確認して連絡しなかったのはまずかったね。

その恥ずかしがり屋な先輩は、きっとドキドキしながら連絡を待ってたんじゃないかな?

だから、できれば直接会うか電話を懸けて一番始めに謝った方がいいと思うよ。今すぐじゃなくても良いから。
これは、君が先輩に恋愛感情を持っていようがいよまいが関係なく。

ただ、もし恋愛感情を持っていないなら、その時に思わせ振りな態度は止めてあげてね。

補足見ました。
恥ずかしがり屋の先輩が、精一杯の勇気を振り絞ったんだから、会うか電話はせめてもの礼儀だと思うよ。

頑張って!

質問した人からのコメント

2011/7/17 10:15:18

降参 とりあえずメールしてその後に昨日連絡できなかったことなどを電話しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

める♯♪さん

2011/7/1705:07:07

急用があって連絡先を渡されたわけではないようなので、
朝〜昼くらいに普通に自分の連絡先をメールで送ればよいかと思いますが…

頭のすみにおいていただきたいことは
彼女がどういった気持ちで連絡先を渡してきたのかはわかりかねますが、  連絡先の交換=恋愛感情  とは限らないです。 相手にその気はないということも考えられます。
それから、(そういう感情が彼女にあったとして、)貴方にはないなら期待させないこと。よって電話は避けた方がいいと思います。

貴方にその気があるなら、電話するにしてもメールしてからの方が望ましいと思います!がんばってください★

kok********さん

2011/7/1704:01:26

まずはメールの方がいいと思いますよ(^-^)
番号も教えた方がいいですしね。

電話はそれに対しての返信があってからで!

yam********さん

2011/7/1704:00:07

多分、先輩は、目一杯の勇気であなたに渡しまだ起きてると思います。あなたが先輩の事をどうおもってるか わかりませんが メールしたげてください。よっ色男!

kok********さん

2011/7/1703:59:39

せっかく頑張って渡したのに、なんて可哀想なことするんですか~
・゚・(PД`q。)・゚・

その先輩、絶対にドキドキしながら待ってますよ(;ω;)ひょっとしたら、眠れてないかも。

もし彼女に対して脈ありなら、今すぐにでも連絡が遅くなった理由をメールで伝えて謝って、明日また連絡しますって言ってあげて下さい。
残念ながら脈なしなら、あまり期待させないように、↑は朝イチでもいいと思いますが。

cat********さん

2011/7/1703:53:16

今はまずいだろ!

昼くらいに『遅れてごめん』的なメールすれば問題ないっしょ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる