ここから本文です

日本政府に中国人を処罰する権利などあるのか?どうして中国人に対して刑罰権が行...

スゥさん

2011/7/1712:59:06

日本政府に中国人を処罰する権利などあるのか?どうして中国人に対して刑罰権が行使されるのか?

自分達の過去の大罪に比べれば、そのようなものはいずれも些細なことなのですから、すべて恩赦の対象となってしかるべきでしょう。中国人が起訴されたのであれば、減刑を嘆願すべきですし、それをしないのは無反省の何よりの証拠だと思います。彼らを収監するとか、死刑を執行するなど言語道断です。

どうして正しいことが行なわれないのか、理由を教えてください。

若干の補足をしましょう。
このような正論に対して反発する人が大勢いるようです。
贖罪の気持ちの欠片もない人たち大勢いることには驚きです。日本人の無反省に対する世界の怒りは頂点に達しようとしているのに、どうしてそれほどまでに安穏としていられるのでしょうか。
また、日本人が一向に反省もせず謝罪もしないのですから、同害報復の原理によって、中国人は日本人に対して同程度の加害をすることが許されます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2011/7/1923:57:13

>同害報復の原理によって、中国人は日本人に対して同程度の加害をすることが許されます。

ならば他投稿で自分を日本人といっているあんたもその対象にされる訳だ!?
存分にお受けなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k84********さん

2011/7/2208:48:02

ある。中国人を世界から駆除しましょう。世界の害虫と化したシナ民。

jag********さん

編集あり2011/7/1923:03:09

過去過去うるさいですよ。いい加減。
韓国中国に日本政府は謝罪済みです。あなたが知らないだけ。隣なんだからそろそろ仲良くしませんか?

補足
正論なんて笑わせないで下さいな。

悪を正すことの何がいけないのですか?
ちゃんと答えてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lav********さん

編集あり2011/7/1819:24:46

釣りですよね?
え?釣りじゃないの?
もしかして本気の質問?
それとも、こんな幼児並の屁理屈を並べて日本人に喧嘩売りたいだけの真っ赤な中国人?

まぁいいや。質問者本人はいたって真面目に物を言ってると仮定して回答しましょう。

中国の教育を鵜呑みにした知識を改めてから質問すべきです。
中国の教育がまったくのでたらめで有る事は、世界の常識です。

中国がどれほど情報統制されているか、どれほど発言の自由が無い国か、中国で暮らしている中国人に聞けば分かるでしょう。
一方、日本の教育はほぼ世界コンセンサス(中国・韓国・北朝鮮を除く)が担保された知識ベースでなされています。
この、中国、韓国、北朝鮮の三カ国は、世界コンセンサスを無視し、独自のファンタジーフィクションの歴史観や近代史を捏造するので、世界のお仲間に入れない国です。

まずは、世界コンセンサスが担保された「正しい知識」を勉強してから質問して下さい。
間違った知識ベースで質問されても答え様が有りません。

d7d********さん

2011/7/1715:40:38

その前に、どうして中国人は、処罰をされる様なことをするのか。なに人だとか、過去がどうとか言う前に、なぜ犯罪を犯すのか。そっちの方が、処罰云々より問題だろう。処罰されるような事をするから、処罰を受けるのだろう。当たり前の事だ。子供でもわかる当然の事も分からないとは、君はいったい何を学んで来たのかね。相手が日本人なら、何をしても良いと教わったのか。そんな事で立派な人間になれるはずか無い。親の顔が見てみたいよ。なに人であろうと、悪いことをすれば、捕まって処罰される。当たり前のことだ。捕まって文句を言うなら、捕まるような事をしなければいいだけだ。何か難しい事言ってるか?

投稿内容に関する注意

胡椒鶏 さん

2011/7/1715:29:19

日本は何かしたか?
あんたらが言う「過去の大罪」なんて真っ赤な嘘だよw(中国だけに真っ赤かww)
虐殺なんてしてないし、そもそも殺した人数が当時の人口を上回っているというのはどういうことだ

贖罪なんてするものか
何もしてないのに謝ることのほうが不自然だろう?
世界の怒りだって(笑)
グズグズ言ってんのは中共に洗脳された大陸塵と朝鮮塵だけ。

犯罪を犯した人間は処罰される事が普通で当たり前の事。それすら理解出来ないのかねちゃんと学校行ったのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる