ここから本文です

ポケモンのハートゴールドでエフィーとフーディンはどちらが強いですか?

axt********さん

2011/7/1713:39:51

ポケモンのハートゴールドでエフィーとフーディンはどちらが強いですか?

閲覧数:
1,518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/1715:20:40

単純に比べるのは難しいですが、単純なアタッカーならフーディンに軍配が上がります
特攻素早さ共に高く、攻撃技も一通りそろっているので、

ただ、補助技を駆使した戦い方なら、それぞれ変わった戦い方ができます
フーディンならアンコールやカウンター(GBA教え技)、かなしばりなど
エーフィなら欠伸、バトンタッチ、嘘泣き、甘える等、サポートに適した技を多く持っているので

どちらか選ぶとき、アタッカーにするならフーディン、後続の補助などをするならエーフィですね


補足・あっHGSSだから夢特性は無い・・・すいません。訂正しときました
あと、エフィーじゃなくてエーフィですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

尻彦さんさん

2011/7/1714:11:41

HGSSでしたらフーディンですね。
両者は能力のバランスがそっくりな速攻特殊アタッカーですが、素早さや特攻がフーディンの方が1回り上ですし、攻撃手段も豊富です。
エーフィにもあくびやバトンタッチなどの優秀な技はあるのですが、逆に言うと能力や破壊力で負けている以上そういった技で「差別化」を図る必要がある立場にあります。
フーディンは「サイコキネシス」と「きあいだま」を覚えさせておけば多くの相手に等倍以上のダメージを与えられます。
エーフィに特に思い入れがないのでしたら、フーディンを使った方が基本的には安定します。