ここから本文です

ポケモンのハートゴールドでエフィーとフーディンはどちらが強いですか?

axt********さん

2011/7/1713:39:51

ポケモンのハートゴールドでエフィーとフーディンはどちらが強いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/1715:20:40

単純に比べるのは難しいですが、単純なアタッカーならフーディンに軍配が上がります
特攻素早さ共に高く、攻撃技も一通りそろっているので、

ただ、補助技を駆使した戦い方なら、それぞれ変わった戦い方ができます
フーディンならアンコールやカウンター(GBA教え技)、かなしばりなど
エーフィなら欠伸、バトンタッチ、嘘泣き、甘える等、サポートに適した技を多く持っているので

どちらか選ぶとき、アタッカーにするならフーディン、後続の補助などをするならエーフィですね

補足・あっHGSSだから夢特性は無い・・・すいません。訂正しときました
あと、エフィーじゃなくてエーフィですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

尻彦さんさん

2011/7/1714:11:41

HGSSでしたらフーディンですね。
両者は能力のバランスがそっくりな速攻特殊アタッカーですが、素早さや特攻がフーディンの方が1回り上ですし、攻撃手段も豊富です。
エーフィにもあくびやバトンタッチなどの優秀な技はあるのですが、逆に言うと能力や破壊力で負けている以上そういった技で「差別化」を図る必要がある立場にあります。
フーディンは「サイコキネシス」と「きあいだま」を覚えさせておけば多くの相手に等倍以上のダメージを与えられます。
エーフィに特に思い入れがないのでしたら、フーディンを使った方が基本的には安定します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる