ここから本文です

ミノキシジル+フィンペシア

maj********さん

2011/7/1714:00:05

ミノキシジル+フィンペシア

ミノキシジル+フィンペシアの錠剤を去年の6月頃から服用していて実感できるくらい髪が増えてきていたのですが

今年の春ころから服用前と同じくらい抜け毛が増え始めました。

服用は続けているのですが、症状は変わりません

服用量を増やしたりするべきなのでしょうか?

閲覧数:
983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/7/1820:13:12

ここで「服用数を増やせ」「増やしたほうがいい」なんて言う奴は
いませんよ。
(過去にはいましたけど)

医学的に決められた服用数を減らすならともかく、増やすということは
何らかの副作用が出る可能性があるということですから。

いくら知恵袋とは言え、医師でもない素人がそんな無責任はことは
言えませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

val********さん

編集あり2011/7/1914:46:34

服用量を安易に増やしたりはしないほうがいいと思います。医師で処方を受けているのであれば相談をしたほうが良いと思います。またネット購入されているのであれば増やすことはしないほうがいいと思います。

ミノキシジルタブレットやプロペシアそれぞれに副作用があるのですがそれを理解しないまま増やす事は大変危険です。それこそ自己責任になってしまいます。

通常のプロペシアは0.25mgや1mgとなりますが一部ネット販売サイトで前立腺肥大薬の5mgを育毛目的で販売しているようですが先月、アメリカFDAにより、フィナステリド5mgは前立腺肥大の抑制薬としての効果はあっても前立腺がんの発症リスクがあることを注意書きに明記するよう製造メーカーに通達を出しました。

1mgや0.25mgではそのような現象は確認されていないのですがプロペシアもフィナステリドを配合していることから同じような注意書きをするようにとも伝えております。

服用量を増やすということは摂取成分量も増えることになります。

またもうひとつ考慮すべきはミノキシジルタブレットやプロペシアでの回復にも限りがあること。さらに元々の抜け毛や薄毛の進行が男性ホルモンであったのかどうかという点です。

これまでにもミノキシジルタブレットやプロペシアを使用されていた方達に別の育毛ケアの選択肢をアドバイスし実施されていますが使用を中止して他の方法に変えてからのほうが抜け毛も収まり、確実に回復されているとお話を聞きます。

服用薬での育毛というのにはリスクもあるので薬を増やす増やさないではなくミノキシジルタブレットやプロペシアの特性を理解されたほうがいいと思います。

海外と日本での育毛に対する知識や手法の差が少しおわかりいただけると思います。

http://kaminonayami.net/blog/cat65/

古い記事から掲載されているので一番下から読んでいただくとミノキシジルタブレットやプロペシアについての最新の情報がご覧いただけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる