ここから本文です

折りたたみ自転車 ((TOP ONE))

jus********さん

2011/7/1723:22:32

折りたたみ自転車 ((TOP ONE))

TOP ONE のメーカーにしようと思ってるんですが
TOP ONE の中の3つで迷っています。

FBC206 http://item.rakuten.co.jp/auc-belkis/k-32/
KS20 http://item.rakuten.co.jp/auc-belkis/i-017/
FLC206 http://item.rakuten.co.jp/topone/flc206-01-pw/

折りたたみが初めてでよくわからないけど
分からないなりに調べて3つに絞りました。
値段が1万前後なので機能的に満足いくものは
難しいと思います。

3つの中だとどれが一番良いんでしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
909
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/1723:41:29

この中ならFLC206がいいと思います。KS20のサスペンションはいりません。重くて疲れますし、可動部が増える分故障する可能性が高くなります。FBC206はFLC206ともよく似ていますし、好みの問題と言っていいかもしれませんが…個人的には折りたたみ部分(というかメインフレーム)がものすごく弱く見えるので乗りたくないですね。格安折りたたみ車は余計な機能がついていたり、無駄に凝ったデザインのものよりも、シンプルに無難にまとめられたものの方がいいですよ。ってなわけでFLC206がおすすめです。

あと、この3台はどれを選んでも「漕いでも漕いでも進まない」「ブレーキがキーキー鳴る」「錆びやすい」タイプですのでその点は注意です。あと、ネットで買うならある程度のトラブルには自分で対処できた方がいいですよ。この価格帯のものは故障しやすいですし、そのたびに自転車屋さんに持っていったら修理代もばかになりませんから。実店舗だとアフターサービス(無料点検・工賃割引)がしっかりしているところが多いので、万が一の時にも安心です。安くすまそうとネットで買って、整備できず結局高くついてしまう…初心者の方がよくやるミスですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2011/7/2014:20:58

FBC206 がいいもので値段もかなりの割引送料無料でお勧めです

nob********さん

2011/7/1807:44:21

本当に申し訳ないですが、どれを買っても結果は同じです。

但し、普通に乗ろうと思わない事。
(普通に乗れると思わない事。)


あと、通販はやめて、
(通販で買うなら)
ホームセンターや、ドンキホーテで買った方が、結果として、数千円安く済みます。
(通販では、ワイヤーやチェーンの調整にも困ります。実店舗で買えば、ホムセンでもドンキでも、購入後も、見て調整位は、無料でやってくれます。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/7/1723:52:55

申し訳無い。
どれも、漕いでも漕いでも進まない、安物ですよ。
前のギヤ、チェーンリングが、安いママチャリの流用の小さいギヤである事から判ります。
変速付きであっても、変速を一番進むギヤにしても、それでもなお進まない製品です。

また、どれも重量が重く、折り畳みとしての実用性も低いものです。
折り畳みは、畳んだ状態では持ち上げて運ぶしかないのです。

そして、なにより、見た目だけで選ぶと後悔しますよ。
この手の安い折り畳みは、車体自体が小さく、サドルが十分上がらなかったりとか、ハンドルが近すぎたりとか、漕ぐのに窮屈になるケースが多いです。

基本、自転車は、通販で買うものではありません。
もし、安くても実用性を求めるなら。最低限実車で確認した上で買わないと。
安ければなんでも良い、という事なら、このまま通販で選んで良いと思います。

cor********さん

2011/7/1723:30:20

その価格帯の折畳み自転車に良いものはありません。皆無。