ここから本文です

30代半ばの女性です。 現在、結婚相談所への入会を考えております。 候補と...

lovelywink11さん

2011/7/1811:10:49

30代半ばの女性です。

現在、結婚相談所への入会を考えております。
候補としては

①オーネット
②ツヴァイ

です。

みなさんだったらどちらがいいと思いますか?
根拠も含めて教えてください。

キャンペーンをしているなどの情報もあったら、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chankana18meさん

2011/7/2420:13:40

それはあなたの婚活における競争力によって変わってくることなので
一概に言えないですが、
結婚相談所に行くとしても、エキサイト、マッチコムなどは
個人的にはあまりお勧めではありません。ツヴァイはよくわかりません。
あくまでも経験上なので個人差はあると思いますが。
ブライダルネット、サンマリエの方が
恋愛という方向性には適合した結婚相談所のような気がします。
実際、どこにするのかは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346483348
の回答にある、戦闘能力数値の確認などでは
高ければ、オーネットで十分に活躍できるように気がします。
低い人は、個人的なつてを頼って探すしかないような
ルックスと中身を両方備えている男性は
相談所にはなかなかいないと思いますが…
戦闘能力数値が高ければ、数少ないエリート君をつかめるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo207さん

2011/7/2102:14:18

①オーネット、②ツヴァイというのはここのページにも広告がありますね、そんな結婚相談所だけがまともな結婚相談所だとお思いなら、それは情報不足です、情報は努力して探さなければ良い情報は得られません。
そんな結婚相談所に大金払うのももちろん自由ですが、もっとリーズナブルで良心的な結婚相談所を教えてあげますから、当方へ問い合わせていらっしゃい、本当ですよ。

hdaistrさん

編集あり2011/7/2421:41:46

【補足】大手にこだわるようですね?大手にこだわる方は数を求める(質は問わず)ならいいですね。ただ会員数が多い=担当者頼みではない、ですよ。会員数が多いほどライバルも多いです。本人の婚活IQ次第ですよー
………
相談所に何を求めますか?それによって答えは変わりますし、私は片方の会社に在籍?していますが、ストーカーや結婚生活向かない男性、うまくコミュニケーションとれない常識はずれな人、多いですよ。初対面で一人暮らしとわかれば部屋に入ろうとする人もいます(^^;)もちろん双方大手ですし、会員数も多いので、ごく一部の変な男性だとは思いますが(^^;)そうあってほしいし(^^;)相談所といっても、地域格差ありますし、提供サービスが色々なので活動の種類によって違うと思います。
私は悲惨な目にあってますが、無事にまともな男性と寿退会した女性も数名知っています。いい方と巡り会えたらいいですよね。お互いに頑張りましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。