ここから本文です

エンダモロジーの効果について

oda********さん

2011/7/1822:00:14

エンダモロジーの効果について

月2回×3ヶ月エステに通いました。
少し体は引き締まりましたが、食事制限もしたのでどちらの効果かいまいち分かりません。

お試し期間が終わるので延長を勧められていますが、どう思いますか?
「食事制限だけではきれいに痩せられない」は営業トークですか?

アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2011/7/2218:19:43

足痩せのためにエンダモロジーを経験した事があります。
週2回
多い時で週3日

行けない週は1日の時もありましたが3ヶ月通いました。

効果は、ん~多少細くなったかな?という程度でした。

料金は12回で10万円+専用タイツが7千円でした。
とりあえず他人が気付くような効果は得られませんでしたし、質問者の方と同じで普段の食生活の改善や運動も必要でした。
なので、体重は3ヶ月で2~3kg落ちましたが太ももなどは1~2cm細くなったくらいで、やめたら戻りました。
なので、私もエンダモロジーで細くなったかはよくわかりませんでした。

エンダモロジーのお店の方に言われたのが、12回で約2cmくらい細くなる程度です。あと、理想な細さになってからも維持のために最低月1回は通った方がいいみたいです。
もう1つ、エンダモロジーはセルライトに効くので浮腫にはあまり効かないようで、浮腫がちなふくらはぎはなかなか細くならないそうです。

今思えばお金の無駄だったかな?とは思いますが、エステに通う事によって美意識というか、「痩せる」事にたいしての意識は高まるので食べ過ぎたりはしなくなりました。(通ってる期間だけですが(笑))

質問した人からのコメント

2011/7/24 17:09:08

ありがとうございました。
意識の継続やリラックスには効果的ということですね。
しばらくは自分でがんばろうと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa_********さん

2011/7/1823:05:02

エンダモロジーはそれだけだと体重がさほど変わりませんが、体型が変わります。
セルライトをなくしたり、くびれを作りたいとか太ももを細くしたいとかのサイズダウンが得意な機械です(^O^)

食事や運動だけだと体重は減るけど細くなってほしいとこが必ず細くなるわけではないですよね。
なので食事制限だけでは綺麗に痩せられないって言うのは営業トークだけではないですよ(^O^)

エンダモは効果でるし気持ちいいので続けて損はないとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる