ここから本文です

披露宴 ゲーム

jam********さん

2011/7/1900:01:21

披露宴 ゲーム

結婚式の披露宴で、全員参加型のゲームを考えています。

全員参加といっても、下記の様なメンバーで行おうと思っています。


・新郎友人×2人
・新郎会社先輩×2人
・新婦友人×2人
・新婦友人×2人


人数の増減も出来ますが、各テーブルから1~2人の代表が集まり
何かゲームをするような流れです。

誰も知らない人がゲームに参加するよりは、各テーブルからそれぞれ参加した方が
良いかと思い、事前に上記メンバーには声をかけるつもりです。

上記メンバーは全員25歳~30歳くらいで、ノリもいい人たちばかりです。




そこまでは決まっているのですが、肝心のゲームが決まりません。
簡単に盛り上がるようなイベントで良いのですが、何かないでしょうか?

今までの結婚式でそういったゲームやイベントなどを経験された方、アドバイスをお願い致します。

どんな奇抜なゲームでも構いませんので
よろしくお願いいたします。



※上記のようなゲーム以外に何かイベントがあれば提案お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,016
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/7/1910:29:15

ご結婚おめでとうございます。
参加型ゲームって楽しいですよね!

それと参加型のゲームであれば、代表者が出てくるよりは全員が参加したほうが代表者以外の方々も楽しめると思いますよ。

私は以前、新婦に披露宴でのゲームについて相談されたことがあります。
そして一緒にどんなのが盛り上がるかを考えました。

*新郎新婦に質問カード 内容はテーブルに紙を置いておき。お客様から新郎新婦への質問や披露宴内でやってもらいたいリクエストを記入してもらう。それを新郎新婦が再入場の際にキャンドルサービスの替わりに回収する。その中から新婦がクジのように引く。

*新婦のブーケプルズ

*新郎の焼酎プルズ 新婦のブーケプルズの男性バージョン。

といった内容を考えました。新郎新婦への質問・リクエストはかなり盛り上がりましたよ。

あとは心を置ける友人にどんなことをやったら盛り上がるかなどを、相談してもいいかもしれませんね。
特に結婚式に参列されたことがある方は、他のお式でどんなことをやっているのか知っていると思いますよ!

質問した人からのコメント

2011/7/25 01:12:27

非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/7/2420:25:43

「ノリが良い=悪ふざけする」と思ったほうが良いですよ。
経験上、そういった「ノリが良い人」がはしゃぐと、周りはドン引きしたりします。
ほかの方も言ってましたが、じゃんけんでも全員参加が良いかと思います。

有名ですが、全員に(もしくは希望者に)100円を用意してもらい、総取りじゃんけんなんて盛り上がります。
1.全員100円玉準備。
2.隣にいる者同士でじゃんけん。
3.勝った人は負けた人から持ってるお金をもらう。
<2,3>を繰り返す。
ラスト4人くらいで壇上に上がってもらい、決戦を行う。
20人なら20,000円、30人なら30,000円総取りです。
金額があまりにも大きいようなら、男女で勝者を決めれば金額は半分です。(それでも金額は大きい)
3回目くらいで、負けた人に500円握らして敗者復活戦なんてのも盛り上がります。

gen********さん

2011/7/1923:42:54

ゲームに参加しない方は完全にしらけますよ。

じゃんけんゲームでもいいので全員参加をお勧めします。

また当日はおもったより時間がたつのが早いので、

さっさっとできるものがいいですよ。

要は説明がいらないものですね。

私たちはお皿のうらにプリクラをはって

(各テーブルに1人)当ったかたには

かわいいタオルをプレゼントしました。

ご参考までに。。。