ここから本文です

国際郵便為替(米国→日本)を相手に送り返したら、米国の郵便局でドルに額面で再度...

アバター

ID非公開さん

2011/7/1915:15:37

国際郵便為替(米国→日本)を相手に送り返したら、米国の郵便局でドルに額面で再度換金できますでしょうか?

国際郵便為替で米国→日本に送金してもらったのですがドルが安いため換金せず持っています。
もうそのお金が必要ないのでこの為替を相手(振出人)に送り返した場合、米国で再度ドルに換金することは可能でしょうか?
また、その(再度ドルに換金する)ために、裏書きなどが必要でしょうか?
ちなみに裏面には
「SPACE FOR ENDORSEMENTS, IF ANY」
「PAYEE'S RECEIPT」
「RECEIVED THE SUM SHOWN OVERLEAF」
「PLACE AND DATE」「SIGNATURE OF PAYEE」
と書かれています。
日本円に換金して、再度ドルの為替を購入して送ると手数料などでかなり受取額が少なくなってしまうと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/7/2515:02:43

相手がレシートを持っていれば紛失や盗難の際には再発行はしてくれるみたいですが(要手数料)、あくまでチェックの再発行であって換金や返金ではないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる