ここから本文です

タイミングベルトの交換工賃について

あきさん

2011/7/1917:53:07

タイミングベルトの交換工賃について

走行距離54,000km 平成10年のイプサム(2.0)ですが、タイミングベルト
の交換が6万かかると言われました。
タイミングベルトそのものは数千円ですので、工賃がおよそ5万以上かかることに
なりますが、この費用は妥当なのでしょうか?

閲覧数:
1,598
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

編集あり2011/7/1922:35:19

ベルト、アイドルプーリー、テンショナー、ウォーターポンプ、クーラント、
部品代で約25000円、
工賃で25000円~
1時間当たり8000円
で計算しますから
作業を4時間で計算すれば30000円~になりますよ、
作業見たら分かりますが30000円払っても納得するはずです。
車により多少前後ありますから許容範囲ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoo********さん

2011/7/1919:02:16

高いと思います。

タイミングベルト以外の交換部品はないですか?
もしかしたら、その分の工賃が入っているかもしれません^^;


タイミングベルトのみなら、ディーラーで2万円前後になるかと思います。

z61********さん

2011/7/1918:28:27

高くはないですが,それほど安いってこともないです。
ディーラーでの標準的な価格ですね。町工場だったら4~5万でやってくれるところもあります。明日明後日に交換の必要もないですし,少し当たってみられたらいかがでしょう。

nao********さん

2011/7/1918:23:56

3Sエンジンですね?
左側のエンジンマウントを外し、エンジンハンガーで、上から吊りながら、
の作業です。質問者様が思っているより、手間のかかる作業です。

kum********さん

2011/7/1918:00:59

工賃高いと思うなら自分でやればわかります。

ベルトに水ポンプなどタイミングベルトだけの交換じゃないです。

hac********さん

2011/7/1917:56:33

妥当ですね。高くないです。