ここから本文です

坂本龍馬が今世に生まれ変わっているそうです。 新興宗教団体ワールドメイトの...

rennge5555さん

2011/7/2008:34:29

坂本龍馬が今世に生まれ変わっているそうです。

新興宗教団体ワールドメイトの深見東州(ふかみ とうしゅう)リーダーにです。

またその坂本龍馬は、幸福実現党を守っているそうです。


幸福の科学 大川隆法氏の前世:
キリスト教、イスラム教、仏教など万教の産みの親である9次元界のエルカンターレ。お釈迦様の生まれ変わり。


深見東州こと半田晴久氏の前世:
再臨イエス、うずめ観音(お釈迦様の天上界での姿が、うずめ観音だそうです)、聖徳太子、弁慶、上杉謙信、坂本龍馬

生まれ変わりのお釈迦様は、カブっていますね。同じ新・新宗教として、西荻窪が発祥地で、大川氏と深見氏は似ていますが、師弟関係か何かですか?

9次元界のエルカンターレの方がレベルが上なのですか?

補足hy1~さん、お金で購入した、ホノルル大学神学博士が抜けています↓
http://wmdata.main.jp/home-1/handa.html

daruma567さん、坂本龍馬の今世は、こちらで知りました↓
http://worldmate369.blog47.fc2.com/blog-entry-289.html

どっちがお釈迦様ですか?
a58~さん、2人は同じ魂の持ち主ってことか?大川氏はイタコ芸で、キリスト、聖徳太子(深見氏の前世)とお話しができるので、霊界で2人は通じ合っているということですか?

閲覧数:
3,090
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2318:17:43

『~の生まれ代わり』という発言事態が、虎の皮を借る狐だと思います。

仏陀だろうが、龍馬だろうが、自己の人格が素晴らしいのであれば、それを誇りに思えばよいし、他者の業績や人格を借りること事態が、劣等的なコンプレックスを補う行為ではないかと疑ってしまいます。

著名人や特別な生き物(宇宙人や神仏など)の生まれ代わりだと、自負して虚勢を張る姿は、あまりにも哀れであり、目を背けたくなります。

質問した人からのコメント

2011/7/24 13:07:57

降参 WM側のアラシが多い中、皆様ありがとうございます。
marrimonさん、貴女はお会費しで生活しているワールドメイト職員ですか?私がお金を貰ってカキコミしているとの嘘は止めてください。菱研は半田(深見)氏が代表でしょうが。嘘つき。一般人を騙すな!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marrimonnさん

編集あり2011/7/2401:45:12

ワールドメイトの深見東州は、イエスの生まれ変わりとは言っていません。
再臨イエスというのは、イエスの守護を受けるということであり、
深見東州以外にも、イエスの守護を受けている人はいるということです。

霊覚が高いご神霊というのは、同時に、いくつもの分魂に別れることができます。
たとえば、八幡神社の神様は全国に何万社とありますが、同時に祈っても同時に聞いているそうです。
ですから、イエス、うずめ観音などは、同時にいくつもの分魂にわかれて守護されるそうです。
お釈迦様だって、全国で多くの仏教徒がお釈迦様を祈ると、同時に何カ所でも顕現されてご加護があるのです。

修験道の開祖である役行者は神変大菩薩といわれていますが、同時にいくつもの分魂に別れることができるということを表す名前です。

大川氏と深見氏には共通点は見いだせませんね。
深見氏が選挙に立候補することは一生ないでしょう。

ホノルル大学神学博士をお金で購入したというのは違います。
だいいち、本当に大学院に通い、博士号(PhD)を二つ、修士(MA)を取得しているのに、お金で買う理由がありません。英語もペラペラ、中国語もペラペラですよ。
西オーストラリア州立エディスコーエン大学芸術学部大学院修了、創造芸術学修士(MA)。中国国立清華大学美術学院美術学学科博士課程修了、文学博士(Ph.D)。中国国立浙江大学大学院中文学部博士課程修了。文学博士(Ph.D)。

ワールドメイトは会費も少ないし、毎年2億円をカンボジアの無料の救急病院の維持費として送ったり、宗教的理念に基づいて福祉活動、公益活動を積極的に推進する、善良なる団体だと思いますよ。

深見東州の神霊的な審神力は本物だと思っていますが、他の神霊家についてはよく知りません。
また、深見氏と大川氏の考えは異なっているところが多いようなので、ちょっと比べられませんね。
大川氏に本物の審神力があるのかは疑問ですね。
なぜ、あのような選挙をするのか理解できませんし、発言に愛念があるのかが疑問です。
深見氏の発言、行動、足跡には、愛念を感じます。

2011/7/2322:32:48

前世とか霊言を幸福の科学は、公に発表しているので、避けることが出来ますが、もう一方は信者にしか教えていない。なんだか恐ろしいですね。


信者は、信じているんだろうけど、世間からすれば、自分で自分のことを評価している自己愛が強いのか、自分の中のもう一人の自分とお話ししている精神分裂症なのか、妄想性人格障害なのか、とにかく相手にしないほうがいいタイプの人達です。


自称、イエス・キリストの生まれ変わり

・オウムの麻原氏
・統一協会の文鮮明氏
・モルモン教の教祖
・幸福の科学の大川隆法氏
・ワールドメイトのリーダーもですか。


イエスが身内に前世を話したでしょうか。話す訳けがないです。

●●の生まれ変わりだ。とか言いません。そんなもの利用しません。頼りません。

risaminazukiさん

2011/7/2320:04:00

ご自分で宗教団体に参加されたことがないのに、偏見だけは持っているという方も多いでしょうが、

「宗教団体に属するとは、自分で考えることを放棄することだ。」

という主張が、そうした偏見の典型的なものの一つですね。

しかしこれを同じような言い方で

「会社に属するとは、自分で考えることを放棄すること。」と言うと世の中の多くの人に当てはまるように思えるし、

「知恵袋のような机の落書き同然のような媒体で読んだ内容を鵜呑みにするとは、自分で考えることを放棄すること。」と言うと、ここでヒマをもてあまして、自分に関係ない宗教団体の悪口をあれこれ書いている人達にそのまま当てはまるのではないですか。

宗教団体に入っている人間だけが思考停止しているわけではないし、宗教団体に入っていないからといって、健康にまともにものを考えているとも限らないでしょう。ここでこれみよがしに質問しているような連中よりも純粋な中学生のほうがよほど一生懸命にものを考えている場合もあるかもしれません。

「証拠もないのに教祖の話した話をそのまま信じるのは変だ」と一般の方が感じるのは当然で、証拠がなくても信じるというのが宗教の世界ですからね。その上、この話自体が一般向けの話ではないわけですから。

例えば自衛隊の幹部が身内に向けて話していることと、一般に向けて話す内容とが同じだとは誰も思わないでしょう(もし内部向けの情報を国民にもちゃんと情報開示すべきだと本気で考えている人がいるとしたら、その人はよっぽど世間知らずでナイーブですね)。

家族で考えてみても同じことで、父親が家族会議で話していることを同じようにそのまま外で話すことなどないし、それを聞いた母親は当然賢い人なら黙っているし、子も、ある程度の年齢に成長して、これは外で話すべき内容ではないなと思えば黙っているものです。

それを勝手に盗み聞きした人がこういう質問を立てることになるわけですね。

証明できないことを巡って言い合っても何の得にもならないし、こんなところで言い合いをしても宗教心のない人間の考え方が変わることもない。

しかし、どうせ教祖の言うことを盲信しているのだろう、と見くびる人のほうが物事をパターン化してとらえて、思考停止していることもあるのではないでしょうか。

ものを考える知性が無い人間など、社会のそこら中にいて、宗教団体だけを特別扱いする理由などさらさらないと考えることができるほうがよほど真実が見えている人だと思いますがね。

まあ、どんな宗教団体にもアンチは存在するので、そういう人間が自分の心の傷を癒すためにかき込みしているのでしょう。

そうでないなら、単なる暇人のお節介が正義漢面をしているだけのことですよ。

rnyhcuazさん

2011/7/2222:32:40

前世は、あまり関係ないと思いますよ。

今、この現実世界が一番大切だと思います。


深見先生は、ときおり前世を言うこともありますが、それを持って、権威付かせるようなことはしません。

深見先生自身も、一生懸命この現実世界で、努力することの大切さを、言われていますよ。


rennge555さんて、悪質な質問ばかりしていますよね。

いつも現れては、誹謗中傷ばかりしていますよね。

あなたの質問の履歴を見ると、自作自演で、悪質な質疑応答になっているじゃないですか。

人間として恥ずかしくないですか。

2011/7/2200:04:16

難しいことはわかりませんが?インチキ宗教だと言うことはわかりました!