ここから本文です

ヴァルディア(DVDレコーダー、RD-E1005)のリモコン操作が出来なくなりました。設定...

pur********さん

2011/7/2010:59:57

ヴァルディア(DVDレコーダー、RD-E1005)のリモコン操作が出来なくなりました。設定方法を教えてください(><)

使っているDVDレコーダーについてなんですが、
TV画面で設定をいじっていたらリモコンが使えなくなってしまいました。

リモコン設定をDR-1→DR-2にした瞬間からです。
直そうと思ってもリモコンで操作は出来ず、本体にはそれらしきボタンもなく
説明書にもそのような表記がない為とても困っています…

どうすればよいのでしょうか??
よろしくお願いします。

閲覧数:
585
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2011/7/2011:17:37

>説明書にもそのような表記がない為とても困っています

いや、ありますよ。ちゃんと調べましょう。
準備編77p「当社製 RD シリーズを 2、3 台使うときのリモコン設定」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2011/7/2011:41:16

本体のリモコンモードを変えてしまったんですね。
まず、リモコンのリモコンモードを本体のモードに合わせて操作できるようにします。

フルリモコンの場合は、「ダビング」ボタンを押したまま数字ボタンを押す。(今回の場合は2)。
シンプルリモコンの場合は、「ドライブ切換」ボタンを押したまま「早戻し」でDR1、「再生」でDR2、「早送り」でDR3。(同「再生」)。

これで本体の操作ができるようになったはずですから、再度、本体のモードを替えたい場合は、リモコンの「スタートメニュー」ボタンを押し 「設定メニュー」の「操作・表示設定」の「リモコンモード」から変更します。
本体のリモコンモードを変更した場合には、再度、本体のモードに合わせてリモコンのモードも変更する必要があります。

may********さん

2011/7/2011:33:42

リモコンの設定方法は以下の通りです。

シンプルリモコンの場合
「ドライブ切り替え」ボタンを押しながら「再生」ボタンを押す

フルリモコンの場合
「ダビング」ボタンを押しながら「一時停止」ボタンを押す

以上で其々のリモコン設定がDR-2に変更されます。

補足として

DR-1への変更
シンプルリモコンの場合
「ドライブ切り替え」ボタンを押しながら「早戻し」ボタンを押す

フルリモコンの場合
「ダビング」ボタンを押しながら「コマ戻し」ボタンを押す

DR-3への変更
シンプルリモコンの場合
「ドライブ切り替え」ボタンを押しながら「早送り」ボタンを押す

フルリモコンの場合
「ダビング」ボタンを押しながら「コマ送り」ボタンを押す

以上です。

yon********さん

2011/7/2011:08:53

リモコンにDR-2にセットするスイッチがあるはずです。
蓋の中、横、背面を見てください。

それで分からなければ、リモコンの取扱説明書をみるか東芝に電話します。

0120-979-674

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる