ここから本文です

ボクシングの判定の発表の時に、リングアナウンサーが3-0の時は「ユナニマスディシ...

サモハンさん

2011/7/2011:00:52

ボクシングの判定の発表の時に、リングアナウンサーが3-0の時は「ユナニマスディシジョン」、2-0は「マジョリティーディシジョン」、 2-1は「スプリットディシジョン」と言ってるように聞こえますがだいたいあってますか?あとドローのときはどういうパターンがあって、なんていうんですか?

閲覧数:
476
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mex********さん

2011/7/2109:46:57

「0-0」ならユナニマスドロー
「1-0」ならマジョリティドロー
「1-1」ならスプリットドロー

です

質問した人からのコメント

2011/7/26 13:15:59

降参 聞きたかったのはこういうことです。すっきりしました。ありがとうございます。他のお二方、質問のしかたが悪くてすみませんでした。あと発音についても教えて頂いてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bey********さん

2011/7/2015:35:47

こんにちは。
ユナニマスは満場一致、マジョリティは大多数、スプリットは分裂と云う意味です。質問者様が聞こえているとおりです。
ドローの場合、日本では採点発表の前に「ドロー」と言いますが、海外では、採点を言ってからドローと言う場合もあるそうです。

blu********さん

2011/7/2013:51:43

全部当たってますよ!!

あと,ドローの場合は
普通に『ドロー』と言います