ここから本文です

お焚き上げ

pranayamadさん

2011/7/2011:05:12

お焚き上げ

祖父母の家を掃除していたら、お守りやらなんやらすごいたくさんでてきました。
こういうのは、買ったとこじゃないとおたきあげしてくれないんでしょうか?

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttmtsoさん

2011/7/2011:31:12

近くに神社はありませんか?私の地域では2月にお焚き上げがありますが、どこのお守りでも全部受け入れて頂けます。一度お尋ねになっては如何ですか?多分大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/21 07:15:53

成功 ありがとうございます! 探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toshiichi07さん

2011/7/2014:41:47

私は、一年分を年末に近くの神社の「古いお札を入れてください」とある箱に入れてます。

お近くの神社にこんな箱があると思いますんでそこに入れられたらいいと思います。

kkkzzz789さん

2011/7/2012:29:35

お焚き上げ専門の会社もあるようですよ。

一度、どんど焼きを忘れていてしめ飾りなどを出せなかった時、

神主さんに塩で清めてから、普通にゴミとして出してもいいよ。と、言われたことが・・・・・・。

要は、気持も問題かと思いましたが・・・。