ここから本文です

OSUに音楽を入れたいのですがよく分からないので教えて下さい

ani********さん

2011/7/2012:57:36

OSUに音楽を入れたいのですがよく分からないので教えて下さい

閲覧数:
49,329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/7/2102:12:29

とりえず質問者さんがosu!のアカウントを作っている前提でお話ししますね。
まず、http://osu.ppy.sh/p/beatmaplist ←ここのサイトに飛んでください。そうしたら右上に
user と pass とありますよね? まず user の部分にosu!のアカウントを作る時に決めた自分の名前を入れて下さい。
次に pass の部分にアカウントのパスワードを入力します。その横にある save にチェックを入れると次からこの作業が省略されるので楽です。あとは右のloginを押します。これでログインは完了です。曲をとれる状態になったのでつぎは欲しい曲を選びます。
曲の一覧を表示させるには上の Help! の横にある Beatmap をクリックします。これでとりあえず曲の一覧が出てきます。
欲しい曲を検索して取りたい場合は、 Search の横にある入力欄でローマ字で打って行ってください。
日本語だとまず検索はヒットしません。横にある Display は細かいのでここでは説明しませんがとりあえず Anyにしておけば検索の幅が広がります。その横にある Genre は曲のジャンルです。 Anime にすればアニメの曲限定にしぼられて検索されます。ここも Any にしておけば問題ありません。欲しい曲が見つかったら曲の絵の右にある曲の名前をクリックしてください。そしてでてきたページに DOWNLOADBEATMAP! と四角くかこってあるところがありますよね?そこをクリックしてください。そうすると曲の保存ができるので好きなところに保存してください。
保存がし終わったら保存したファイルをクリックするか、osu!を起動してファイルをクリックしたまま起動しているosu!のなかに持っていきクリックを離せばosu!の中に曲が入ります。あとは曲から好きな難易度を選んでプレイしてください。
長々と説明しましたが慣れればすぐにでもできる作業です。多分すぐ慣れると思うので大丈夫です。

質問した人からのコメント

2011/7/22 23:09:22

成功 ありがとうございます。おかげさまで、出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2011/7/2115:08:20

曲をDLできないというお話でしょうか?
でしたら
http://ameblo.jp/damekuma/entry-10237504908.html
ここが一番わかりやすく説明してくれているでしょう。
また、最後の工程では、プログラムから開くではなく、保存を選択してください。
デスクトップなどに保存し終えてから、それをダブルクリックで開いたほうが確実です。

ss3********さん

2011/7/2015:24:31

マイドキュメント内のミュージックフォルダからコピーなら左ドラック(ボタンを押したまま動かす事)で移します。移動なら右ドラックで移してボタンを離した時に出るメニューから移動を選ぶと元フォルダから移動フォルダへ移ります。

http://allabout.co.jp/gm/gc/80985/

マイドキュメント内のミュージックフォルダからコピーなら左ドラック(ボタンを押したまま動かす事)で移します。移動なら...