ここから本文です

SURFACEの「ハニカムハニ」の歌詞の意味について教えてください!

buc********さん

2011/7/2016:09:43

SURFACEの「ハニカムハニ」の歌詞の意味について教えてください!

SURFACEの「ハニカムハニ」という曲の歌詞で英語があります。

「Give me your love, Touch me baby
Give me your love, Kiss me baby
Give me more, Your love, Make it 咲かせなさいな
Give me your love, Touch me baby
Give me your love, Kiss me baby
そろそろ声濡らして Honey come, Honey」

どういう意味なのかわからないので、簡単でいいので訳してくれませんか?

お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

編集あり2011/7/2017:07:12

どういう歌かわからないのですが、ざっくり言うと

あなたの愛を私にちょうだい、私に触れて
あなたの愛を私にちょうだい、私にキスして

を繰り返して歌っていて最後の「Honey come, Honey」は、
想像ですが「はにかむハニー(恋人への呼びかけ)」にかけているんだと思います。
また、「Honey」にはハチミツという意味があるので、「咲かせなさいな」というフレーズから、花やハチミツ、ミツバチの関係の喩えも含まれているように思います。
従って「そろそろ声濡らして Honey come, Honey」
は音的には恋人への呼びかけになりますが、「声を漏らして」と絡めてハチミツという言葉を考えると、割と大人向けなエロティックな歌詞だと想像できます。

想像なので全然違ってたらすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる